**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

本来の自分とひとつになっていく感覚 (フラワーエッセンスのご感想)

178HAKUBA3.jpg




今月初旬にフラワーエッセンスの対面セッションを受けてくださった
Nさんから、今回のエッセンスの中間報告のご感想メールをいただきました。

了解をいただいてシェアさせていただきます。



:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*

こうこさん、こんにちは♪
新しいフラワーエッセンスを飲み始めて10日が過ぎました。

今迄のエッセンスでいろいろな変化があったので
今回のまったく新しい内容のエッセンスにどんな変化が訪れるかな~と思いながら飲んでいました。
経過報告~今の所今迄のような大きな変化は特になし…。です…。

ただ、今の私は今年に入ってからの新しい学びの連続がやっと落ち着いた所なので
8月はお休み月間。
始動は秋から。と決めている所があるので今はそれに向かって心の準備期間のような気がしています。
入院中のこうこさんみたいですね。

ひとつ不思議なのは最近知らない人とのコミュニケーションを楽しんでいる自分がいます。
お店の店員さんとの会話とか。(笑)
あとは何だか予感を感じます。
何か動きがあった訳でもなく何か明確な気付きがあった訳でもないのですが。

それは今迄ずっとなりたかった自分と自分の身体がやっとひとつになる……というような感覚というか……
でもそれは変化ではなく本来の自分がやっと日の目をみる時が近づいてるかも……みたいな。
でもこれは新しいフラワーエッセンスの意味を知っているからそう思うだけでしょうか。
まだわかりません(^^)

私がすごく好きな旅番組があって
ある俳優さんがヨーロッパを旅するんですが
彼はどこの国に行っても子供からお年寄り男女問わずいつも自然体でスッと入って行って楽しんじゃうんですよ。
とっても素敵だなぁと思うんですが
ふと私も本来はあ~ゆう事が出来ちゃう人間なんじゃないか……とか思う今日この頃です。
理由は不明です(笑笑)

新しいフラワーエッセンスの中間報告でした~


:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*


ありがとうございます

Nさんの今回のフラワーエッセンスを飲みはじめてのご感想は
今のところ大きな変化はないとありましたが
私はメールを読んで、Nさんの変化をとても感じました。


内側には愛を持っていたけど、外側に出せるほどこの世界に心を開けなかったのが
そんな構えがなくなって
自然につぼみをつけて、花が開いていくのを待っているような・・・
しなやかさ、軽やかさ・・というNさんには新しい感覚を感じました。


178fro1.jpg


セッションを受けてくださる方は
繊細で敏感にエネルギーを感じる優しい方が多いと思います(^^)

それゆえ、様々なネガティブな波動の人もいる社会の中では
傷つかないよう自分をガードしないと生きにくいことも多いと思います。
そのため、傍目には何の問題がないように見えても
人に対し身構えてしまって、本来の自然な自分を出せないという悩みを持っている人も
沢山いると思います。

フラワーエッセンスでいうと
ウォーターバイオレット(バッチ)の
寂しいけど、人と距離を置いているほうが楽と感じる孤高の人タイプや
FESのシューティングスター
地球(社会)になじめない感覚を持つなどのタイプ
エネルギー的に敏感な人のためのヤロー系もそうでですね。


2年前からセッションを受けてくださっているNさんもそんな局面がありましたが
ずっとフラワーエッセンスのセッションを受けてくださる中で
ご自分を見つめながら
そのつど出てきた課題を乗り越え、何度も新しい扉をあけて進んで来られました。



1503640136658.jpg
  Nさんにいただいた可愛いひまわり



今回、Nさんに選ばれたエッセンスは
7種類中、5種類がはじめてとるエッセンス
しかも、その内容がほぼ自己実現 真実の自己の生きるための変容のサポートエッセンスでした。


Nさんが伝えてくださった
>今迄ずっとなりたかった自分と自分の身体がやっとひとつになる……というような感覚というか……
でもそれは変化ではなく本来の自分がやっと日の目をみる時が近づいてるかも……みたいな。



まさにそんな感じなのだと思います


自由を学ぶために、不自由な体験をする・・というように、
私達はより多く(深く)学びたいがために
自分の設定したゴールとは対極のところからスタートするといいますが


最近の地球の変容のエネルギーにどんどん変化が促進され
自分のゴールを目の前にしているか、そこに向けて加速中の人が多いのではと思います。


ゴールはゴールではなく
そこから更にまた新たな喜びの道を進んでいくと思いますが
ずっとコツコツ自分と向きあってきて
なりたかった自分になってきたと感じられるのは、とっても嬉しく幸せなことですよね








こちらは前回、Nさんが5月にいらしてくださったときのブログです  私の喜び時間  



そして、今回のNさんに選ばれたエッセンスです

1503822184899.jpg


ノーブルハートカクタス(PHI)  
セージブラッシュ(FES)
ディアブラッシュ(FES)  
カリフォルニアピオニー(FES)  
ジニア(FES)  
カリフォルニアワイルドローズ(FES)  
宇宙イシス (アルケミー)

今回は7種類中、5種類がはじめてとるエッセンス
しかも、その内容がほぼ自己実現 真実の自己の生きるための変容のサポートエッセンスでした。


本質の決めたワクワクストーリーを生きている!


178HKUBA2.jpg


こんにちは

前のブログの続きを書きますね。





入院中はじっくり自分と向き合えたおかげで、色々な気づきや解放がありました。
人は頭では解っていても、実際に気づきの体験をすると
あ~本当にそうなんだなぁ と何度でも理解を深めていくものですね。



気づきのひとつは

その時々は気づけなかったけど、本質の自分の決めた完璧でワクワクなストーリーを歩んでいた

ということ。



関わりあう人達や状況はすべて、実はそのワクワクストーリーを支えている伏線で
(本質では)そのことをみんな知っていて、繋がっていて
誰もが、自分の歩むと決めたストーリーを喜んで体験しているのじゃないかなと思います。




また、あらためて、外側に見える世界は自分の内なる思いを投影していて
幸せに生きる鍵は、自分を愛で満たすこと


『外側の状況ではなく 内なる世界を愛にすること 』 

なのだと思いました(#^.^#)



ある外側の状況に感じる自分のモヤモヤやネガティブな感情をていねいに受けとめながら
その奥をみつめていく・・ということをやってた時のことです。
セルフ解放セッション + 内観 みたいな感じですね。




見つめていくうちに、そのモヤモヤな思いというのは
自分の体や心の声を無視して、頭(思考)が
「これこれこうする事がベストなのに、なぜそれができないのか?」と責めていることに対して
それぞれが解ってもらえない!とか、大切にしてもらえていないと感じている
そこから出てきている思いだと解りました




心や体、思考(自我)のそれぞれの声に気づいてあげて、受けとめていくと
自分の内なる世界の争いがなくなり、真実の愛の部分に到達したと感じました。




その時の外側の状況というのは、実は私が息子に感じていた思いについてだったのですが
私の内側の思いが愛と調和に変わったら
それまでどこかで感じていた息子への心配や不安が消えてしまい、息子も別人のように変化しました
私の内なる世界が、信頼と安心の世界に変わった瞬間に、外側の世界も変わったことを実感しました。





こんなふうに
これまで学んできた様々な事が自分の体験としてあらためて腑に落ちたことで
退院後は、自分が一新・して新しい扉を開けたように思いました




面白いと思ったのは
4人部屋なのに、入れ替わりが早く、個室状態で
周りを気にせずに、音叉を使ったり、アロママッサージをしたり
セルフヒーリングなども、思う存分できたこと。


看護師さん達に、この部屋に来ると良い香り、癒される~ 空気か違うと言われました(´∀`*)





こんな リトリートみたいな入院生活(笑)で大切な気づきを得られたのも
私の本質のワクワク計画なのかもしれませんね・(*^^*)・





1503648197966.jpg



今月はちょうど周りも夏休みモードなので、旅行に出かけたり、ゆったりと過ごしながら


これから私の喜び
(自分の資質を輝かせながら、ご縁のある方たちと喜びの交流をしていくことや
フラワーエッセンスの沢山の方に知って活用してもらうこと・・・など他にも色々)をどう広げていくか
その構想を色々練りながら、ワクワクしている私です




これからもどうぞよろしくお願いします


ここまでこられた事に感謝を込めて

1503640656020s.jpg




近況報告とお礼♪

178hakuba5.jpg



こんにちは

久しぶりの夏空。

ベランダの花をゆらす風も心地よく
セミの声を聞きながら、ゆっくり青空を眺めて幸せな気分になりました


やっぱり晴れている夏、いいですね。



178skys.jpg


17823sky2.jpg

 久しぶりに晴れた朝の美しい空と太陽





久しぶりのブログになります。長い間お休みして(*_ _)人ゴメンナサイ
まずはご報告から


私の足のほうはおかげ様で、手術の後も周囲に驚かれる程回復が早く
退院後の回復も順調で
普通にスイスイ歩ける幸せを味わっています。



退院後、マンションのお隣のご主人が私をみかけ
「橋本さんが10歳くらい若返ってびっくりした」と奥さまに言ったそうで
でも、本当に気分はそれくらい変わったように思いましたよ(#^.^#)


長いおつきあいの友人が、私の元気に歩いている姿を見て涙を流して喜んでくれて
逆に私のほうが驚いて、そして感激しました



色々な方にお見舞いや励ましをいただいたり
元気に歩けるようになったことを喜んでもらったり
手術はやはり大変でしたが、色々な方の温かな気持ちに沢山ふれさせていただいて
嬉しく思いました



入院中には、深く自分と向き合える中で色々な気づきや解放がありました



退院後は、無性に片づけたくなり、あちこち片づけたり
ゆっくり読書をしたり・・・
体のほうも、まだゆっくりしていたい気分で、
変化期に伴う色々な身の回りや内側の整理の日々を過ごしていました




チャネラーのaiacoさんから
手術や麻酔、薬の投与などで、肉体のエーテル体が傷ついていて
人一倍繊細なのでその傷も深いようでその修復のため、体がまだ
元気に動けないと教えていただました(^_^)



セラピーのほうは、セッションのお問い合わせやお申し込みが入ってきたので
先月から普通に始めさせていただいています



ブログのほうは、何からどう書いていいのかうまく伝えられなくて
すっかりお休みしていましたが
セッションを受けてくださった方には、必要な気づきや体験をお話しさせていただいてるところです

次日記へ続きます。









td.jpg

 友人からいただいたターシャの本 窓辺でお茶しながら読むのが幸せ




key176_2017082521045352f.jpg

 きいちゃん(お孫ちゃん)からの可愛いお手紙
  こおちゃんへ
  あしがいたいんだね。
  でも きいわ(は)いなくてもいつでもおうえんしているよ きいより







 セッションにいらしてくださったみな様も
退院のお祝いにとお花や色々、ありがとうございました(*^o^*)



お知らせです

APROSE1.jpg




新緑が眩しい季節になりましたね




今朝の空もこんなに爽やか


           


170429SKY2.jpg





17429SKY.jpg





お花もいきいきと咲き誇っていて、春の喜びにあふれていますね
写真はうちのベランダのミニローズちゃん


これから5月にかけての一年で一番美しい季節は
私も春の喜びに染まってしまいます*.;.*:o(*^▽^*)o♪

          (注 4月下旬に書いています)



さて、ブログですが
物理的に右膝の痛みがひどく、日常をこなすこととセッションのほうが優先事項で
なかなか更新できなくてごめんなさい(ノ_<)



ここから、お知らせです


5月中旬に、右膝の手術のために入院することになりました。
約4週間くらいの入院になります。


セラピーのほうは、必要な方にはお知らせさせていただきましたが
今お受けしている方までで、お休みに入らせてさせていただきます。



入院中は、リハビリに専念すると思います。
退院後は、新しいHPやセラピーの体制作りなどをして
7月には気分一新、リニューアルオープンできたらと思っています。


退院後、セラピーの受付再開の時は、ご報告します







もともと、10年以上前にリウマチを発症したこともあり
セラピスト業をしながら
自然療法や体質改善、心の解放、意識を高めることで直そうと色々向きあってきました。




そのおかげもあり、リウマチは数値もかなり下がり
症状もほとんどなかったのですが
右膝の痛みだけはなかなかとれなくて・・・




原因は、捻れ歩行による膝関節の摩耗で
過去に右足首を捻挫したことがあって
筋肉が落ちたことでゆがみが酷くなって、捻れ歩行になっていたようです。




痛みがどんどん増して、とうとう日常歩くのも大変になったので
国立病院にいって見てもらったところ
右膝関節の摩耗が酷く、もう人工間接手術レベルと解りました。




手術を決めた時
やっとこれで痛みから解放されて、自由に動ける!!と
ものすごく気が楽になって、喜びや楽しみがあふれてきました(^o^)



そして、そうなって初めて、自分がどれだけ
痛みと動けないことで、行動や活動に制限をかけ我慢してきたのか知りました。



先生に
「よくここまで我慢していたね。相当痛かったでしょう」 と言われましたが(^^;)




自分ではこんなに解放が進んでいるから、絶対良くなると信じていたし
自分の気づきや解放が進むと、その癒しが必要な人が現れたりするので
それががんばる励みになっていました。



セラピストゆえどんなに辛い状態でも、感謝や幸せの目線に戻せるので
多少の痛みも乗り越えられることも
ここまでひどくしてしまったんだろうなと思います(^^;)




自分と深く向きあううちに解ったのですが
人の喜びや社会の役にたちたい・・・という気持ちが強く
そのために、どこまでも素晴らしい自分(セラピスト)にならなくては!!と思っていて




病気や苦労も、身をもって体験し乗り越えることが、人の幸せに役立つ・・・みたいな気持ちがあって
どこまでもがんばり続けてきた感じがあって


しかも、私の周りの人がみんな幸せになるのが私の責任・・・と言う気持ちも出てきたりして(;゜0゜)
(私はスーパーマンじゃないよと、自分にツッコミました笑い)



私って、筋金入りの「オーク」だったんだなぁ~と気づきました(苦笑)



オーク

「オーク」
責任感が強く、周りを助けるために、限界までがんばってしまう人が
人に助けを求めたり、自分を労れるようになるエッセンスです。



本当に人の幸せになりたいなら、まず自分が健康で幸せでいること



それは理解しているし、自分を大切にすることをずっとやってきたからこそ
深いところにあったそうじゃない部分が、気づきや解放のために出てきたと思いますが。




それから、HPですが

去年、セラピーを頑張りすぎて、エネルギーダウンして
発作的に、旧HPを閉鎖してしまいましたが、自分では、すぐ新しいHPを作る予定でした。



皆さんにも、HP楽しみにしています♪と言われ続けて
気持ちではいつもHP進めなきゃ・・・と思っていたし



せめて、ブログにセッションメニューだけでもアップしなきゃ・・・と



ず~~~っと思いながら、できませんでした(;_;)



それってどうなのよ
お店に入ったのに、メニューかどこにもないのと同じで
かなりいけないよね



と、自分でも思っていました
どうして、がんばれないのかな?と。




セルフ解放して解ったのは
やる気がないのではなく、私の真面目さや責任感の強さゆえでした。




HPやブログにセッションメニューを公表しているということは公に仕事をしているということで
そこに責任が生まれます。
私、今体調がこんなで、しかもエンパスで体感するので、重たい方お引き受けできません、とか
今、続けてのお申し込みがあっても、無理です。
とは言えないですよね。




もともとセラピー好きですし、お申し込みを断ることもできません。
セッションを始めると、手抜きとか程ほどに・・・とかもできないですし
今の私が「営業中」の看板を出すのは
自分の身を滅ぼしかねない事態になるし・・・と本心にではブレーキをかけていたのでした。





表面意識ではがんばろう、やらなくっちゃと思っていても



進もうとしても進めないときは、きちんと自分なりの意味があるのですよね。





でも、その一方でセラピーができることは、私の喜びで
セッションや講座のお申し込みをしてくださった親愛なるみな様との交流や
お仕事に励まされ、沢山元気もいただきました。



がんばり続けてきたのも、そこに私の生きる喜びがあるからで
本当にありがたいなぁ~と感謝しています






それと、振り返ると、思うように動けなかった大変さより
色々語り合って、お茶してくれた友人達や旅行に連れ出してくれた夫や
信頼するセラピストさん達のヒーラーさんたちのセッションなどに

私も沢山助けられ励まされたことが、しみじみと有難く、そんな喜びや感謝がいっぱいの日々でした




身体に障害のある人の気持ちや
思うように動けないお年寄りの気持ちも身を持って学びましたが、そんなことも、きっと私は体験したかったんだと思います(苦笑)






自分に起きることはすべて良いこと
今はそうは思えないことも、結果的には良いことだ・・・と、思っているけど



こんな驚きの形で、一新・再生を私に運んでた宇宙にも感謝




自由に動けるようになったら、これまでの体験をエネルギーにして
パワフルに飛び歩く私になりそうです(^_-)☆



これからもどうぞよろしくお願いします



どうしても自分の気持ちを書きたくて、長~~い日記になってしまいました。
読んでくださってありがとうございました。






PS 
入院までは、もう少し日にちがあります。
書きかけの日記もまだ沢山あるので
もしかしたら、過去の日付でアップするかもしれません。







ネモフィラ 4


ベビーブルーアイズ きれいなブルーですね。(ひたちなか公園で撮ったネモフィラです)


*CommentList

私の喜び時間

17506SKYFC.jpg



おはようございます♪


今日も爽やかな空ですね♪
(書きかけのブログ記事をさしおいて、先にこちらのアップです)



私の「喜び時間」沢山ありますが
そののひとつは
朝食後、ゆっくり入れ立ての珈琲を飲みながら、ベランダのお花や空を眺める時間



2016522b3_2017050712153485a.jpg




今朝は、昨日セッションに来てくださったNさんからいただいたスィーツをいただきました

505S2.jpg

菜の花というところの「パリパリ焼きモンブラン」周りのパイ生地ががサクッとして、中はしっとりしたモンブラン味
美味しいです
しあわせ~~







私の「喜び時間」といえば、セッションもとても「喜び時間」ですね。



昨日、セッションにいらしてくださったNさんは
2年前の夏に初めていらしてくださってからのおつきあいになります。
何か気になることがあったり、新しい展開になると
「こうこさ~ん♪」とフラワーエッセンスセッションを受けにいらしてくださいます。


17596SKY2.jpg



「ここに来るときは、いつも空が晴れていて
今日も風が気持ちよくて、ここではいつも良い時間を過ごせるのが嬉しい・・・」

と話していたNさん




Nさんとのセッション時間は、いつも
穏やかな安らぎの中で、その時々の必要なテーマにしっかりと
向きあうことができ、深い充実感に満たされた心地よい時間になります。



17506S1.jpg
  ミントが手に入ったのでフレッシュハーブティです♪




昨日も色々お話ししていくうちに
ご自分の本当の思いに気づけたり大切なことの整理ができたり・・・で
フラワーエッセンスをお選びする時頃には、もうすでにすっきりしました♪と

もともと素敵な方なのですが
いっそうキラキラの笑顔で帰っていかれました



17506S.jpg




セッション中に、Nさんからこんな嬉しい言葉をいただきました。



「私、フラワーエッセンスがとてもあっているんです。
こうこさんとフラワーエッセンスと出会った頃からを振り返ると
自分がとても癒されてきたと感じるし、どんどん良い方向に変化してきているなぁ~と思います。

あの時に、こうこさんと出会えてここに来れて、本当に良かったと思っているんです 」





ありがとうございます\(*^o^*)/



フラワーエッセンスが好きな方って
繊細な優しい感性の方が多いと思うのですが
たとえば、どんなに自分に今必要なフラワーエッセンスをとったとしても
素晴らしいセラピーやヒーリングを受けたとしても

一番大切なことは、誰かや何かが自分を変えてくれるのではなく
自分としっかり向きあい、自分に気づいていくことだと思っています。




Nさんは、そこの部分をしっかり気づいている方で
エッセンスやセラピーのサポートを素直にすっと受けとめながら
こ自分と向きあい気づき、どんどん変化してこられました。


変化=新しい扉を開けなくてはいけなかったので
そのたびにご自分の想いと向きあって、解放や選択をしてきたので
Nさん的には色々大変だったと思いますが
今、Nさんは、以前のセッションの時に話してくれた「なりたい自分」を
どんどん現実化していっています





私のセッションに来てくださる方は、Nさんのように長いおつきあいになる方も多く


感覚的には、お客様とかクライアント様というよりも
似たような感覚や想いを共感できるお仲間のような感じがします。


そこに「信頼」や「絆」のようなものを感じるし
長くおつきあいが続く方は、やはり一緒に魂をみがき助け合う
ソウルメイトなのかなと思います。

そして私は同じ道のちょっと先を歩いていて自分の経験や学びを伝えられる
先輩のような感じでしょうか(^_-)☆




セラピーの仕事を通して
大切なお仲間(ソウルメイト)のような方と出会い、交流できる喜び


その方の人生の大切な時々のサポートをさせていただくことで
気づきを共有したり、その方らしく幸せに輝いていくのを共に喜び
こんなふうに、ありがとうと言っていただけるって


なんて「喜びの仕事」だろうと思います


ご縁のあるみな様に感謝です





HI3H01500002Y.jpg





ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター