**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

描ける夢は叶う!!

新緑と水芭蕉



今日も爽やかな風の一日でした
ベランダに出て、初夏の風を肌に感じながら
地平線を眺めていると心はいろんな事を感じるけど
なかなかうまく文章にできないです。

そういえば、モニターさんの感想も届いているし
(アップしなくちゃですね)
書こうと思う事もたくさんあるけど
まだ、行動することや必要なメールへの返信などで精一杯で
なかなか、日記に書きとめるまでいきません
”書く”こともけっこうパワーがいりますよね。


そのうち
その日のうちにその日に感じた事を素敵にさくっと
書きとめられる私になりたい
これも、なりたい自分のひとつ。



さて、最近”なりたい自分”の夢のひとつが叶いました
フラワーエッセンスの講座の第一回目をスタートさせることが
できたのです。
内容は”自分や周りを癒しながらフラワーエッセンスを学んでいく”
というものです。


実はいつの頃からか、ふっと浮かぶイメージの中に
若い人達に自分の経験してきたヒーリングやセラピーや考え方を
教える自分の姿が浮かんできてたんですが
ふと気づいたら、とても自然に”教える”ということを
始めることになっていたので不思議です。


最初はフラワーエッセンスセラピーをしてあげた
お友達のアロマセラピストさん達に
フラワーエッセンスを教えて欲しいと頼まれ
お茶飲みをしながら気楽に教えているうち
きちんと講座にして教えて欲しいと 言われたのが始まりです。


ボランティアで教えるのと
お金をいただいてするのとでは責任が違うので
満足してもらえるものを提供できるのかやってみるまでは
少々不安でしたが
自分でまとめ始めると、勉強することが楽しくて
次から次へと教えたいことも出てきたりして
実はけっこう好きな事だと気づきました


人ってなかなか自分のことでは思うように動けなかったりするけど
誰かのために何かをするという事や求められる事には
こんなにがんばろうと思えるということにも気づかされました



私を必要としてくれた友人達に感謝の気持と共に
友人達がフラワーエッセンスを勉強して、もっと自分や周りの人を
癒していけるように、
私も一緒にもっともっと勉強したいって思いました。


(天使にも)ボディワークより教えることとセラピー中心が
いいよとアドバイスをもらったし
癒しの卵さん達を世に送り出すことは私の使命みたいだし
今は小さな一歩だけと
もしかして、これから沢山の人を教えることになるのかな?
そんなふうにも思ったりもします。

私の姿に、夢は叶えられるんだって
勇気を持ってもらえるようになれたらいいですね。

お友達からいただいた感想メールを
これからも夢に向かっていく自分へのエールとして
ここに残しておこうと思います。


       
講座お疲れさまでした。
とっても楽しかったです
そして、心が軽くなりました。
自分の感情を見つめること、自分に聞いて見ることは
本当に必要ですね。自分が何をしたら幸せになるのか・・・。



今日は ありがとうございました
フラワーエッセンスを改めて 勉強出来て
そして知らなかった事とかもあり とても勉強になりました 。
丁寧な授業の進め方で フラワーエッセンス以外の事なども 盛り込まれていたり
こうさん自身の体験談などが盛り込まれていたので
具体的な事が解って親しみがわくというか…解りやすかったです
今日 授業を受けられて良かったと思います
ボトルを取ってどうなっていくのか楽しみです。
来月も よろしくお願いします



こうこさん。今日は、ありがとうございました
とってもわかりやすい講座で、楽しかったです
参加された皆さんも、よく知ってる人だし
自分の事を話してもギョー!!ってされる心配もないから
安心して、話せました。
エッセンスも、ちゃんとこうこさんの言葉で
教えてもらうと、頭にすーって入ってくるんです。
本当に、本を読んでも、その場限りで。。。
ちゃんと復習しておきますね。
 


  ごめんなさい、勝手に載せさせてもらいました
  皆さん、ありがとう
  
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター