FC2ブログ

**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SS健康法

P8080269FBFC.jpg

こんにちは

目覚めと気づきのフラワーエッセンスセッションを行っているこう☆です



先週、うえはらみゆきさん主催の『SS健康法』の伝授会に参加しました。

『SS健康法』 知ってますか?

広がった骨盤を本来の形に戻し、内蔵を押し上げ、胃を小さくたたむ健康法というのですが
ちょっとヨガ的な?体操的な要素もあるのかしらと思っていたら
エネルギーワークでした。


効用としては
胃が正常な大きさに戻ることで
普通に食べていても、本来の自分の体型に戻り、かつ本来の健康なからだに自然に戻るので
やせたり、不調が治ったりするとのこと。



シンプルな技法でしたが
実際に骨盤が狭くなり、内臓が動いていく感覚がわかり驚きました。
イメージする事や、言葉や想いの力、大切ですね。


それと
「こうさんの内臓さん、いつも消化吸収、ほんとにお疲れさま~」

なぁんて、優しい言葉で労ってもらえたら人だけでなく体だって嬉しいですよね(*^o^*)



内臓が動いたせいと、やはりエネルギーワークだったからか
この伝授会の夜は早くから眠くて、遊び疲れた子どものように爆睡してしまいました。


また、胃の養生の仕方、よく噛む(30回~)代謝のこと・・・など食養生のお話しも色々聞けて
あらためて、体の声に意識を向けることができました


P8080240FC.jpg



その後も、、寝る前は胃腸に手を当て、語りかけたり
朝はベッドでストレッチ、良く噛むなど・・できる時にゆるゆるとやっていますが


伝授会以来、良く眠れるようになったこと(小豆カイロを使い始めた相乗効果もあると思いますが)
お通じがよくなったこと、そんなにお腹がすかなくなったこと・・など
ちょっとした変化を感じています。



それと、実はこの伝授会の出来事で、私自身の事で大きな気づきと変化がありました。
参加を決めたとき、根拠はないけどここから何か変われる・・というような事を感じていたのですが
ほんとにその通りでした

(そのことは長くなるので、また書きますね)


読んでいただきありがとうございます



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
私たちは気づくたびに本質の自分が輝きを増していきます。
あなたの気づきと目覚めをサポートしています。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。