**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


私の喜び時間

17506SKYFC.jpg



おはようございます♪


今日も爽やかな空ですね♪
(書きかけのブログ記事をさしおいて、先にこちらのアップです)



私の「喜び時間」沢山ありますが
そののひとつは
朝食後、ゆっくり入れ立ての珈琲を飲みながら、ベランダのお花や空を眺める時間



2016522b3_2017050712153485a.jpg




今朝は、昨日セッションに来てくださったNさんからいただいたスィーツをいただきました

505S2.jpg

菜の花というところの「パリパリ焼きモンブラン」周りのパイ生地ががサクッとして、中はしっとりしたモンブラン味
美味しいです
しあわせ~~







私の「喜び時間」といえば、セッションもとても「喜び時間」ですね。



昨日、セッションにいらしてくださったNさんは
2年前の夏に初めていらしてくださってからのおつきあいになります。
何か気になることがあったり、新しい展開になると
「こうこさ~ん♪」とフラワーエッセンスセッションを受けにいらしてくださいます。


17596SKY2.jpg



「ここに来るときは、いつも空が晴れていて
今日も風が気持ちよくて、ここではいつも良い時間を過ごせるのが嬉しい・・・」

と話していたNさん




Nさんとのセッション時間は、いつも
穏やかな安らぎの中で、その時々の必要なテーマにしっかりと
向きあうことができ、深い充実感に満たされた心地よい時間になります。



17506S1.jpg
  ミントが手に入ったのでフレッシュハーブティです♪




昨日も色々お話ししていくうちに
ご自分の本当の思いに気づけたり大切なことの整理ができたり・・・で
フラワーエッセンスをお選びする時頃には、もうすでにすっきりしました♪と

もともと素敵な方なのですが
いっそうキラキラの笑顔で帰っていかれました



17506S.jpg




セッション中に、Nさんからこんな嬉しい言葉をいただきました。



「私、フラワーエッセンスがとてもあっているんです。
こうこさんとフラワーエッセンスと出会った頃からを振り返ると
自分がとても癒されてきたと感じるし、どんどん良い方向に変化してきているなぁ~と思います。

あの時に、こうこさんと出会えてここに来れて、本当に良かったと思っているんです 」





ありがとうござます\(*^o^*)/



フラワーエッセンスが好きな方って
繊細な優しい感性の方が多いと思うのですが
たとえば、どんなに自分に今必要なフラワーエッセンスをとったとしても
素晴らしいセラピーやヒーリングを受けたとしても

一番大切なことは、誰かや何かが自分を変えてくれるのではなく
自分としっかり向きあい、自分に気づいていくことだと思っています。




Nさんは、そこの部分をしっかり気づいている方で
エッセンスやセラピーのサポートを素直にすっと受けとめながら
こ自分と向きあい気づき、どんどん変化してこられました。


変化=新しい扉を開けなくてはいけなかったので
そのたびにご自分の想いと向きあって、解放や選択をしてきたので
Nさん的には色々大変だったと思いますが
今、Nさんは、以前のセッションの時に話してくれた「なりたい自分」を
どんどん現実化していっています





私のセッションに来てくださる方は、Nさんのように長いおつきあいになる方も多く


感覚的には、お客様とかクライアント様というよりも
似たような感覚や想いを共感できるお仲間のような感じがします。


そこに「信頼」や「絆」のようなものを感じるし
長くおつきあいが続く方は、やはり一緒に魂をみがき助け合う
ソウルメイトなのかなと思います。

そして私は同じ道のちょっと先を歩いていて自分の経験や学びを伝えられる
先輩のような感じでしょうか(^_-)☆




セラピーの仕事を通して
大切なお仲間(ソウルメイト)のような方と出会い、交流できる喜び


その方の人生の大切な時々のサポートをさせていただくことで
気づきを共有したり、その方らしく幸せに輝いていくのを共に喜び
こんなふうに、ありがとうと言っていただけるって


なんて「喜びの仕事」だろうと思います


ご縁のあるみな様に感謝です










そうそう、追記ですが
Nさんと最初の出会いはいつだったかしら?と振り返ってみたら
Nさんからのこんなメールを見つけました。


「私もこうこさんと出会えて本当に良かったと思っています!
こうこさんの所に行ってまだ1ヶ月だというのに
最近随分生きやすくなったと感じるのはフラワーエッセンスのおかげだけではなく、こうこさんのメールによる所も大きいと思います。
こうこさんが送ってくれるメールには日々を幸せに過ごす為のヒントが沢山詰まっていて
その事を感じながら過ごしていたら、あれ~何か最近自分も周りもいい感じだな~って感じなのです 」



セッションを受けていただき、フラワーエッセンスを持ち帰ってもらって、はい、おしまい・・・ではなく
そこから、またご自分と向きあうことをしていくので
その後のご感想や気づき、ご質問のメールなどをいただいたりすることも多く

そのやりとりで、私も沢山学ぱせていただいて
それが、セラピーのグレードアップに繋がったり、モチベーションにもなってきたと思います。

メールのお返事も、心をこめてアドバイスできることはさせてもらってきましたが
こうした喜びの交流は嬉しいですね。

(#^.^#)

私の喜び時間は、そこここにあります♪




HI3H01500002Y.jpg





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

