**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

お知らせです

APROSE1.jpg




新緑が眩しい季節になりましたね




今朝の空もこんなに爽やか


           


170429SKY2.jpg





17429SKY.jpg





お花もいきいきと咲き誇っていて、春の喜びにあふれていますね
写真はうちのベランダのミニローズちゃん


これから5月にかけての一年で一番美しい季節は
私も春の喜びに染まってしまいます*.;.*:o(*^▽^*)o♪

          (注 4月下旬に書いています)



さて、ブログですが
物理的に右膝の痛みがひどく、日常をこなすこととセッションのほうが優先事項で
なかなか更新できなくてごめんなさい(ノ_<)



ここから、お知らせです


5月中旬に、右膝の手術のために入院することになりました。
約4週間くらいの入院になります。


セラピーのほうは、必要な方にはお知らせさせていただきましたが
今お受けしている方までで、お休みに入らせてさせていただきます。



入院中は、リハビリに専念すると思います。
退院後は、新しいHPやセラピーの体制作りなどをして
7月には気分一新、リニューアルオープンできたらと思っています。


退院後、セラピーの受付再開の時は、ご報告します







もともと、10年以上前にリウマチを発症したこともあり
セラピスト業をしながら
自然療法や体質改善、心の解放、意識を高めることで直そうと色々向きあってきました。




そのおかげもあり、リウマチは数値もかなり下がり
症状もほとんどなかったのですが
右膝の痛みだけはなかなかとれなくて・・・




原因は、捻れ歩行による膝関節の摩耗で
過去に右足首を捻挫したことがあって
筋肉が落ちたことでゆがみが酷くなって、捻れ歩行になっていたようです。




痛みがどんどん増して、とうとう日常歩くのも大変になったので
国立病院にいって見てもらったところ
右膝関節の摩耗が酷く、もう人工間接手術レベルと解りました。




手術を決めた時
やっとこれで痛みから解放されて、自由に動ける!!と
ものすごく気が楽になって、喜びや楽しみがあふれてきました(^o^)



そして、そうなって初めて、自分がどれだけ
痛みと動けないことで、行動や活動に制限をかけ我慢してきたのか知りました。



先生に
「よくここまで我慢していたね。相当痛かったでしょう」 と言われましたが(^^;)




自分ではこんなに解放が進んでいるから、絶対良くなると信じていたし
自分の気づきや解放が進むと、その癒しが必要な人が現れたりするので
それががんばる励みになっていました。



セラピストゆえどんなに辛い状態でも、感謝や幸せの目線に戻せるので
多少の痛みも乗り越えられることも
ここまでひどくしてしまったんだろうなと思います(^^;)




自分と深く向きあううちに解ったのですが
人の喜びや社会の役にたちたい・・・という気持ちが強く
そのために、どこまでも素晴らしい自分(セラピスト)にならなくては!!と思っていて




病気や苦労も、身をもって体験し乗り越えることが、人の幸せに役立つ・・・みたいな気持ちがあって
どこまでもがんばり続けてきた感じがあって


しかも、私の周りの人がみんな幸せになるのが私の責任・・・と言う気持ちも出てきたりして(;゜0゜)
(私はスーパーマンじゃないよと、自分にツッコミました笑い)



私って、筋金入りの「オーク」だったんだなぁ~と気づきました(苦笑)



オーク

「オーク」
責任感が強く、周りを助けるために、限界までがんばってしまう人が
人に助けを求めたり、自分を労れるようになるエッセンスです。



本当に人の幸せになりたいなら、まず自分が健康で幸せでいること



それは理解しているし、自分を大切にすることをずっとやってきたからこそ
深いところにあったそうじゃない部分が、気づきや解放のために出てきたと思いますが。




それから、HPですが

去年、セラピーを頑張りすぎて、エネルギーダウンして
発作的に、旧HPを閉鎖してしまいましたが、自分では、すぐ新しいHPを作る予定でした。



皆さんにも、HP楽しみにしています♪と言われ続けて
気持ちではいつもHP進めなきゃ・・・と思っていたし



せめて、ブログにセッションメニューだけでもアップしなきゃ・・・と



ず~~~っと思いながら、できませんでした(;_;)



それってどうなのよ
お店に入ったのに、メニューかどこにもないのと同じで
かなりいけないよね



と、自分でも思っていました
どうして、がんばれないのかな?と。




セルフ解放して解ったのは
やる気がないのではなく、私の真面目さや責任感の強さゆえでした。




HPやブログにセッションメニューを公表しているということは公に仕事をしているということで
そこに責任が生まれます。
私、今体調がこんなで、しかもエンパスで体感するので、重たい方お引き受けできません、とか
今、続けてのお申し込みがあっても、無理です。
とは言えないですよね。




もともとセラピー好きですし、お申し込みを断ることもできません。
セッションを始めると、手抜きとか程ほどに・・・とかもできないですし
今の私が「営業中」の看板を出すのは
自分の身を滅ぼしかねない事態になるし・・・と本心にではブレーキをかけていたのでした。





表面意識ではがんばろう、やらなくっちゃと思っていても



進もうとしても進めないときは、きちんと自分なりの意味があるのですよね。





でも、その一方でセラピーができることは、私の喜びで
セッションや講座のお申し込みをしてくださった親愛なるみな様との交流や
お仕事に励まされ、沢山元気もいただきました。



がんばり続けてきたのも、そこに私の生きる喜びがあるからで
本当にありがたいなぁ~と感謝しています






それと、振り返ると、思うように動けなかった大変さより
色々語り合って、お茶してくれた友人達や旅行に連れ出してくれた夫や
信頼するセラピストさん達のヒーラーさんたちのセッションなどに

私も沢山助けられ励まされたことが、しみじみと有難く、そんな喜びや感謝がいっぱいの日々でした




身体に障害のある人の気持ちや
思うように動けないお年寄りの気持ちも身を持って学びましたが、そんなことも、きっと私は体験したかったんだと思います(苦笑)






自分に起きることはすべて良いこと
今はそうは思えないことも、結果的には良いことだ・・・と、思っているけど



こんな驚きの形で、一新・再生を私に運んでた宇宙にも感謝




自由に動けるようになったら、これまでの体験をエネルギーにして
パワフルに飛び歩く私になりそうです(^_-)☆



これからもどうぞよろしくお願いします



どうしても自分の気持ちを書きたくて、長~~い日記になってしまいました。
読んでくださってありがとうございました。






PS 
入院までは、もう少し日にちがあります。
書きかけの日記もまだ沢山あるので
もしかしたら、過去の日付でアップするかもしれません。







ネモフィラ 4


ベビーブルーアイズ きれいなブルーですね。(ひたちなか公園で撮ったネモフィラです)


スポンサーサイト

Comment

 

手術して元気なこうこさんにお会いできるの楽しみにしています♪
みな、同じ気持ちだと思います♡
早く会いたいです(^o^)
  • posted by ひろえ 
  • URL 
  • 2017.05/15 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます♪ 

ひろえちゃん
ありがとうございます♡
リハビリがんばってきます♪
元気になってまた会えるのを楽しみにしています(*^・^)ノ☆♪`*:;。
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.05/16 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター