**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


ハートの癒し

 入笠山のマーガレット群落

(入笠山のマーガレット群落)

8日のフラワーエッセンスクラスの日の授業の続きを話します

この講座では、自分が飲みたいエッセンスを決めていき
それに先生がアドバイスをくれるのですが
授業を受けているうちに飲みたいエッセンスが変わったりします。

この日のフラワーエッセンスのテーマは「ハートの癒し」
私は、今は必要がないわ~って思ってました。
ところが
花カードを見ながらの感想を話し合ったり
それぞれのエッセンスについて詳しい説明を受けたりしているうちにに
胸がどんどん苦しくなってきて喉が詰まったようになってしまい
どうやら浄化が始まっちゃったらしいのです

多分一番反応したのは「イエルバサンタ」
心に奧に溜め込んでいる深い悲しみを解放するエッセンスです。
急きょ、このエッセンスを飲むことにしたら
先生に「ブリーディングハート」も一緒に飲むといいのでは・・と勧められました。

「ブリーディングハート」
ハートの浄化剤、強壮剤
人間関係が壊れていくことの痛みと悲しみを癒し
ワンネスの意識に持っていく。無条件の愛

あっ、なんかいいかも・・と思いました。
さっそくこの2つも入れてトリートメントボトルを作り
家に帰って飲んだら不思議な事が起こりました。

もう一年前くらいから炎症を起こして、まだ治りきらない右足首が
ぽかぽかしてすごく気が通ってきた感じなのです
セルフヒーリングして、頭からエネルギーを入れても
何となく、足先までいきにくいといつも感じてたんですね。
そして、最近いつも見てもらっているトレーナーさんに
左肘の不調は肩や胸椎○番あたり(ハートチャクラのあたり)
の詰まりが原因と言われていたのです。

もしかして足のぽかぽかは、フラワーエッセンスで気が通ったせいかもしれません。

おぉ~フラワーエッセンス効果すごいと感心していたら
その日の夜、こんどは感情の解放が始まりました。

ほんとはとても悲しかったんだって
涙がつぎからつぎへとあふれてきました

それは、ずっとこもっている次男に対して
同じ年頃の若者が青春を謳歌しているのに・・・と
我が子を不憫で悲しく思う母親としての気持ちでした。

人って、自分の事は解るようで
意外に気づいていない事もあるのですね。

私は次男の事はもうかなり前向きに受け止めているつもりでした。
彼のおかげで、私は精神世界に出会い心からの幸福に目覚め
夫との関係も修復し
なおかつ、セラピストになるという夢までも実現し始めている。

彼の引きこもりは私達家族にとって、ものすごく大きなギフトであり
きっと彼自身にとっても大きな意味を持つ事になるのだろう。
その次男もどんどん明るくなってきているし
「もう大丈夫!!」と私は思っていました(表面意識では)

でも、ほんとは心が悲しみを感じるたびに
そんな事感じなくていいんだよと、前向きな気持ちで打ち消して
どんどん悲しみを心の奥に押し込めていってしまってたのかもしれません。


私が開業に向けてどんどん進めていけなかった理由のひとつが
解った気がしました。
よく肩が楽になってはじめて、自分がどれだけ肩がこっていたか
気づく事があるけど
悲しみを解放して、はじめて心がとても軽くなったと気づきました。

人は気づかぬうちに、不安や責任を肩に背負っていたり
悲しみや心配を心にためこんでいたりするのでしょうね。
そして心は身体の不調だったり、なんだか解らないけど前に進めない・・とか
いろんな事を通して気づいて!!って
言っているのかもしれません。

フラワーエッセンスでもヒーリングでもいい。
音楽や踊りやヨガや整体・・・なんでもいいんです。
いろんな方法で、自分がよけいに着こんでいるものを
少しずつ脱ぎ捨て、すっきり軽やかな心になって
たった一度きりの「私」という人生を心から楽しみたいですね


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

