**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

ベストな流れを信頼する

fc21230.jpg


今日の空 

圧倒的な太陽です


こんにちは♪
今年も残すところ、今日を入れてあと2日ですね。

皆さま
年越しの準備はもうお済みですか?


私は片付けや準備もそれ以外の事もできていない事がまだあります。

毎年、来年こそは余裕のある年越しを!と思うのですが
そんなに変わりません(笑)


でも何でしょう


まだあれができていないと焦ったり
どうしてもっと早くから動かなかったんだろうと自分を責めたりせずに(笑い)


できたところに目を向けて、あ~~スッキリ♪気持ちいいなぁ~♪とか


できなかったところは、それはそれでOKなのだと
『大いなる幸せ』に意識を向けられるようになってきたので、これは大きな変化ですね。




動けない時は動けないなりの理由があります。


私は月1で、おうち食医という講座で中医学を学んで2年目になりますが
目からうろこだったことがありました。


それまで、西洋の栄養学から、きちんと一日の栄養をとらなくてはいけないと
疲れている時ほど、早く元気になるようにと
無理して食べたり、栄養のあるものを摂ったりしていましたが



実は疲れがすぐ胃腸にくるタイプで
(日本人は人に気を遣うので胃腸にくることが多いそう)


胃腸が疲れている時には、どんなに栄養のあるものをとっても
「湿」 (悪影響を及ぼすもの) になってしまうのだそうで



無理して食べるより、夕食を抜いて早めに就寝・・胃腸や身体を休ませることのほうが
回復が早いのだと知りました。





物事が自分の求めるようにうまく回らないと思う事も
後になってそれがベストだったと気づく事ってよくありますよね。



PB270192fc2.jpg




寒い冬、木々達はじっとしているように見えるけど
春に枝を伸ばし花を咲かせるために
土の中で根を伸ばし 栄養を蓄えているように



目に見える効果や結果が解らないときは
目に見え見えないところで
大切な学びをしていたり、栄養を育んでいたりしているのだと思います。



自分の表面意識では、その時は解らなくても
本質の自分や宇宙はすべて解っていてうまく回っているので



うまく回らないことがあったとしても
イライラしたり自分を責めたりしても、それは「湿」になるだけで
自分に良いことは何もないのですよね。




それより
これはこれで何か意味があって良いのかもしれない・・・と、本質の自分や宇宙を信頼して
安心して心穏やかにいるほうが 早く良い流れになっていきますね





疲れたら休む
気分が落ち込んだら、自分の「好き」なことをして気分をあげたり



できていない事で自分を責めるより
できている事を褒めて、自分を「いい気分」にさせる(^_-)
日々の小さな感謝や幸せに目を向けて、笑顔でいたりして
自分に栄養(良いエネルギー)を回していれば



思いがけない近道を発見したり
そこで嬉しいアイテムをもらったり、きれいな花に出会えたり・・・



最善な流れになるのだだなぁ~と思えるようになりました




さぁ、また年越しの準備に戻りますヽ(*^^*)ノ


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター