**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


ハートの癒し

PA2200881121.jpg



うちの窓から、きれいに紅葉している小学校の桜の木が見えます。

街にも紅葉が降りてきましたね


春は光や花や新緑がハートを元気にみずみずしくしてくれますが

秋の乾いた風や紅葉の風景は、傷ついたハートをそっと優しく癒してくれる

そんなふうに思います。




今年の秋は、深いところにあった心の傷が浮かび上がってきて、辛かったという人も
多かったのではないでしょうか。
どんどん自分の本質を生きる流れに向かっている今
否応無しに ”"内なる断捨離 ” が進んでいるようです。


私も
え~~こんなところにいたのね・・ と、思わぬところにうずくまっていた
インナーチャイルドのこうこちゃんを見つけて(笑)
優しい秋の自然とフラワーエッセンスで 気持ちいいくらいにいっぱい泣いて
とっても癒されました(#^.^#)



浮かび上がってくる時は辛いけど
それはもう手放していいよ~~というサインだから
ピンチ ではなく チャンス なのですね。



手放すと、ほんとにスッキリします。


ハートの癒し


ハートの癒しのサポートをしてくれるフラワーエッセンスは沢山あります。
フラワーエッセンスの得意分野でもあると思います。

特にFESのエッセンスは、色々な状態に対応できるエッセンスが沢山そろっているので
ピンポイントで、今どんな心の状況なのか、どんな傷が浮かび上がってきているか解ります。


私の場合はエンパスや直観 + 筋反射 で選びますが
気になる症状や状況の奥に、気づいてあげたいメッセージがあったりします。


実は、気づいてあげることが癒しの大きな一歩になるのです。

辛い心身の状態って、一番自分自身に気づいて欲しくて
メッセージを発しているのですものね。




自然やフラワーエッセンス、音楽や自分の好きなもの、心地よいもの・・・

ハートを癒してくれるものは色々あるけれど

昨日、ハートを癒してくれるある 【素敵なもの】 がうちに届きました



ecdataimagefc_20161122173043738.jpg


オームチューナーです。



先日、参加したシンギングボウルコラボ会で
みゆきさんに、このオームチューナーを使っての癒し体験をさせてもらった時
翌日、ハートにキラリ☆とときめきを感じ、どこかマヒさせていた感性が
クリアになったを感じました。

いつの間にか曇ってしまった窓ガラスが当たり前と思っているけど
きれいに磨くと、こんなに曇っていたんだなと気づくことってありますよね。

ハートの癒しをしてくれるこのチューナー、いいなと思い購入しました。


このオームチューナーは 131.1Hz
宇宙の始まりの音で、不調和なものを調和に導く周波数だそうで
振動を聞いたり、持ち手の先端部分を体に当てたりする振動型の音叉で
振動が深く身体に浸透することで、マッサージを受けているような状態になります。


体にたまったネガティブな感情や痛みを癒したり
リラックスさせたり
細胞の中の不必要なものを手放したりできるそうで
耳元で振動を聞いていると、身体がふうっと緊張がとれるのが解りました。


エンジェルチューナーやティンシャなどの音も癒されますが
身体に響く振動が気持ちいいのと
大きな音がしないので、夜遅くにも家族に気兼ねなく使えるところもとてもいいなと思います。


昨日、寝る前にハートチャクラや百会、みぞおちなどのチャクラにあてたり
振動音を聞いたりして使ってみました。


そうしたら、久しぶりにぐっすり眠れて、朝、足先までポカポカしていて
いつもと違う心地良さを感じました


最近、あまり良い睡眠がとれていなくて
昨日も、寝る前にアロマを使ったり、温めた小豆袋をお腹にのせたり・・・
色々やっているので、それがオームチューナー効果なのか判らなかったので
筋反射で、効果があったのは何か調べてみました。


ぐっすり眠れたのは、オームチューナー効果 7  (最高値10 として)
小豆袋効果 5
昨日使ったアロマ 4

と出たので、やはり効果があったようです。



このオームチューナーは、第4チャクラを癒すチューナーで
第4チャクラ・ハートチャクラが活性化されていないと


自分が何が楽しいのか、何にワクワクするのか、解らなかったり
人とのコミュニケーションが苦手に感じたり
過去のことにとらわれたり
自分を信じることができない
何に対しても愛情を感じることができなかったり・・・


というようなことが起こったりします(ノ_<)


幸せは五感で感じることがポイント でしたよね。


繊細で優しい感性の人ほど、色々傷ついてハートをマヒさせていたりしています。

私も人一倍、繊細で敏感なところがあるので、沢山傷ついたし苦労も経験しました。
でも、そのおかげで様々な癒しを学び
自分を癒したり、人を癒すお仕事をさせていただいているのですね。

繊細な人は生きづらさを感じやすいかもしれないけど
半面、人の心の暖かさや美しいものや光などに、人一倍感動できる感性を持っています。

あなたの素敵な感性が
好きや心地良い、楽しい、嬉しい・・・を沢山感じられるように

ハートを癒して、ワクワクときめきの人生を取り戻すお手伝いができたら
嬉しく思います



オームチューナー
セッションにいらしてくださったときにはぜひ体験してみてくださいね



161123_201611230019143ab.jpg




161122sky_201611230020322da.jpg

 今朝の空は 霧と太陽の幻想的な空でした。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

