**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

ギンモクセイ

16103a_20161003131737c52.jpg


ギンモクセイ (銀木犀) を一枝 もらいました。


コップに差そうとしたら、花びらがはらはらと水に散り落ちてしまいました。
でも、星くずが浮かんでいるようでそれはそれで美しいです☆


キンモクセイの明るい華やかな色や香りに比べると
ギンモクセイは、色も香りも控えめです。


でも、部屋に一輪あるだけで、いい香りで素敵な気分になります




先月から、丹田呼吸を始めました。

今朝、足湯をしながら丹田呼吸をしていたら、きれいな光彩がゆらゆら見えました
光彩が見える時は、脳がアルファ波になっているので
いい瞑想になっていて、とても気分が落ち着きます。


でも、いつもそうとは限らなくて
思考がグルグルして、リラックスできない時もあるので
ギンモクセイの落ち着きのある香りの効果もあったのでしょう☆


それと、足湯に入れたフラワーエッセンスのチョイスも良かったのかも♪



今日は、 レット ゴーとジニア
どちらも、緊張をほどいて、ゆったりリラックスさせてくれる
私のお気に入りのエッセンスです


ziniaLet go



 「レットゴー」 ヒマラヤ  エンハンサーズ
流れに身を任せる。
リラクゼーション、過去の恐れや痛みを手放し、手を空にして今現在へと入っていくために。
今の瞬間に溶け込み、くつろぎ、オールを捨ててボートに身をゆだねられるように。
催眠療法や誘導瞑想にもよい。
 

 「ジニア」 FES
地球ランドを楽しむ
人生を真面目にとらえ、深刻になったり緊張しやすい人、ワーカーホリック傾向の人にも。
人生とは笑いと遊びに満ちた楽しいものであることを思いださせてくれるエッセンス。





ちなみに、足湯は「パナソニックの遠赤外線スチーム浴」を使っています。
16103FC2.jpg

コップ一杯のお水でいいし、途中で冷めたりしないし
芯から温まるので、とても気に入って使っています。


足湯に入りながら、呼吸法したり瞑想したり、本を読んだり・・・
私の、リラックス&ヒーリングタイムです



「お気に入り」が沢山ある暮らし、いいですね




R0021565[1]FC
    ギンモクセイ ( 画像お借りしました)





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター