avatar image

新しい世界

前のブログにいただいたお友達のコメント。
そのタイトルの「新しい世界」 という言葉に私のハートがびゅ~んと反応したので(笑い)
こちらでお返事させていただきます(^o^)

(お友達から)。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こうさんのお友達、新しい世界に向かって
飛び出して行けて、よかったですね~。

フラワーエッセンスは
私も毎日浴びさせていただいてますが
自分の、少しゆがんだ軸を
その度に矯正してくれるような気がします。

私も、こうさんと同じように
自分を責めたり、裁いたりしたり、また
他人と較べて、いかに自分無能力であるかを
改めて認識しちゃうこともあります。

でも、自分のできることをできるだけすれば良い。
その言葉、ほんとだと思います。

嘆くより、何か手立てを考える。
そちらの方にエネルギーを使ったほうがいいですものね。

このごろ音楽を聴く気持ちが全くなかったのですが、妹から妹の好きな曲のつまった
自作のCDをもらい、世の中には
様々な素晴らしいアーチストがいるんだなって遅まきながら(^_^;)思いました。
これからも色々な音楽を聴いて行きたい。

ご高齢の日野原重明さんが
「いつも新しいことをしていると若くいられる」
とおっしゃってましたが、ちょっと自分が忘れていることでした。

何でも、どんなくだらないことでも
新しいことを始めるって、ちょっと楽しいですよね?
今まで、そんなつまらないこと、やってみたこともないし・・
なんて、思っている自分がいました。

少し色々なことを
トライしてみようと思っている今日このごろです


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Hさん、妹さんの好きな音楽を聴いて新しい感動を覚えたんですね
久々の音楽の感動にハートがワクワクしたことでしょうね。

”私達は五感を通して様々な感動に出会うために
       このコントラストの強い地球を選んで生まれてきた”


「実践 引き寄せの法則」の本の中の言葉ですが
どんより曇った日もあるからこそ、また青空の美しさに感動する。
影を体験したからこそ、光にワクワクする。
そう思うと、私達はよりいっそうの成長や喜びのために
わざわざ影を体験していると言うことですよね。

だったら、今日はちょっと落ちてるな・・と思った時は
「次はどんな喜びに向かっているんだろう」
そうワクワクしながら、
影にいる時間はさっと通り過ぎちゃったほうがいいんですよね(笑い)
そして、そんな目線でみていたら、きっと何もかも楽しめそうですね。

日野原さんのの言うように、新しい事を楽しんでみる。
きっと、世界には、まだまだ私達の知らない楽しいことや美しいものが沢山あるんだと思います。
経験する前から、これはつまらないかも・・・なんて決めつけないで
「新しい世界」にどんどんトライしたら、もっとワクワク楽しくなるでしょうね。

そして、より甘さを引き立たせるためには隠し味にお塩が必要。
そんなこと百も承知で楽しめる素敵な大人になりましょうね(^_-)-☆



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback