**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

この夏はタイミング♪

16710c_201608150030433b9.jpg



夏真っ盛りですが、今日は涼しくて過ごしやすかったですね。


この涼しさが嬉しくて、今日はずっとやりたかったベランダの花の植え替えやお手入れをしました



最近は(も ) 気になっているところをちまちまと少しずつ片付けています

迷うし根が丁寧なので → グズとも言う(笑)

いっぺんにやると他のことができなくなって時間切れで、結局広げたのをまた山に戻すこともあるので(笑) 亀の歩みでもコツコツやっていれば、いつかは大きく変化すると、この方式に落ち着きました(^^ゞ


物の片付けをしながら、思いついた事をノートに書いたり、頭の中や想いの整理もしている
そんな時間を過ごしていることが多い今年の夏です。


あっ、それと忘れちゃいけない。
この夏の盛り上がりの一番はオリンピックですね♪


選手の皆さんの気迫や試合にのぞんだ想いやがんばる姿に
沢山感動をもらうし、私もがんばらなきゃ!!みたいな励ましももらいます


日本男子、体操すごかったですね。
特に内村選手、素敵でした~

私が昔から好きだったのが、体操とフィギィアスケートなんです
(フィギィアスケートは大好きで、オリンピックに限らず今でもずっと見ています)


相手と直に戦うのではなく、自分の技や美しさを磨き表現する
”自分道”なのが心惹かれるのかもしれません。



2016815e.jpg



とても心に響いたのが、卓球で初のメダルに輝いた水谷選手の言葉でした。


「 今ここでがんばらなければ、一生後悔すると思うから 必死にがんばりました 」


心に響くことって、実は今の自分に必要なメッセージだったします。


選手たちにとって、メダルを手にすることは自分が長い間追い求めてきた夢であり
一生の喜びでもあるように
私たち誰もに、自分の目指す夢とそこで到達したい喜びがあります。


私の夢と喜びはとても明確で


私の資質…セラピーや表現や存在が誰かの喜びや笑顔になること
その方の笑顔がまた繋がる誰かの笑顔にしていく

それが私をとても喜びで満たしてくれ、さらに愛があふれるパワフルな私になって
繋がる人みんなと愛と喜びを循環し合い、楽しく幸せな日々に過ごすこと




自分の愛がパワフルにあふれていくためには、自分の心と身体が健康でいることが大事。
傷んでひび割れしているところがあっては、愛があふれるまでためることができません。

片付けも、自分の家が自分のパワースポットになれるように・・ですが

私が私の夢や喜びに到達するために、ここを超えなければ一生後悔する・・・と思うくらいの気分で、今日々向きあっていることがあります。


それは私の光と影・・・エンパスに関することなので詳しくはまたあとにしますが


この世界は、自分の内側が外側の世界に反映する世界なので
外側の人に愛や喜びを求めるより、自分の内側を愛にしていくことが大切!ですね。


私も自分の内側の調和をずっとやってきたけど、最近、大きなエネルギーの裏もれ箇所を発見してドッキリ
ここをクリアすることを今一番の課題・・・な感じで( ^^)

それも、私の中ではなんかもう待ったなし・・というか
夏休みが終わるころの宿題にとりかかっているような感覚で向き合ってます(´∀`*;)ゞ


でも、それは私だけではなく、自分の本質を輝かせて楽しく生きたいと願う誰にとっても
自分の宿題があったら、とりかからなくてはいけない『 今 』にいるように思います。


あなたのその宿題、いつやるの?

『 今でしょ 』 (笑)


最近、立て続けにひいたカードです。


GO FOR IT

Go For It
☆あなたの正しい方向に進んでいます。このまま思う通りに進んでください。




PERFECT TIMING

Perftct Timing
☆インスピレーションに従って行動するのに 今ほど完璧なタイミングはありません。今がチャンスです。
ためらったり、先延ばしにするのは禁物です。私たちと一緒に前に進みましょう。




TIME TO GOs

Time To Go
☆太陽は毎日昇り、そして沈むように、人生もサイクルで動いています。物事の終わりは新しい始まりでもあります。沈みゆく夕陽の美しさを胸に刻み、一日を終え、そして新しい朝を迎えましょう。



ほら、ねっ
まさに、カードも言ってるし、水谷選手の言葉もそうでしょ(^_-)-☆



自分の内側は答えを知っているから

これを読んで、心に響いたあなたも、「自分との絆を深め夢にシフトしていく」

タイミングなのかもしれないです(^∇^)ノ



もうすでに、自分との絆をしっかり深めて、愛と喜びを循環しあって輝いている人も
周りに沢山います

でも、その人達を羨んで自分を責めたり卑下していては、ますます自分関係が悪化して
自分の夢と喜びから遠ざかっていくだけですね。



自分を知り 受け入れ、自分の中を愛と調和にしていくことで

自分の目の前の世界を幸せな世界にしていきましょう



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター