**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries



変化の時ほど、自分でいる

fca.jpg
 皇居 乾通りの桜

今日は久しぶりの晴れ、気持ちいいですね。

桜の花も散って、葉桜になってきましたが
桜が咲いてから、晴れて暖かな日が少なかったけどおかげで、長く楽しめましたね。

色々な年があるから、今年は今年だけの桜なのですね。

桜の花は、咲き始めも満開も散りかけも
そして、葉桜になっていく様子も好きです

私は今年はいつもの年に比べ、ゆっくり桜を眺める余裕がなかったように思います。
春分の日に、新しい扉が開いて
4月1日には、これからは自分の資質をもっと社会に役立てるようになりたいと
意識が外側に大きく向かったのを感じました。

人は誰にも天職というものがあって、そこをコツコツやっていると
自分のできることで人(社会)に貢献できることが喜びというところに
いきつくのだと思います。

ちょうど3月は、カリフォルニアワイルドローズのエッセンスもとっていました。
まさに、自分の使命を社会に貢献できるように情熱を育んでくれるエッセンスですね。

私だけではなく、4月は誰にとっても
本当の自分の輝きを出していくためにスタートしていきたい思いが強まる時
そして、新しいことを始める(始めさせられる)時でもありますね。

そのせいもあったでしょうか。
先月末から、ずっと新規の方のお申込みが続いていました。
私は体感型ですし、新規の方とは最初に深くコネクトして入り込んでしまうので
その分、意識して自分でいることが大切ですね。

今年は「これからは本当の自分を生きていこう」という、変容のエネルギーが強かったのでしょうか。

外側の変容のエネルギーと私自身の外側に向かう意識と
HPの作成にもとりかかっていたし
新規の方のセッションが続いていたことで
あわただしい時間の中にいたように思います。


エネルギーに繊細な分、周りにふりまわされやすいので
深呼吸や中心軸を意識すること

今週は珍しく風邪もひいてしまったので

変化のときほど 自分でいることが大切

心身の調子をととのえたり、花を眺めたり
自分にとって大切なことをおろそかにしないこと
自分のケアの大切さに気付かされました。



あちこち、桜を眺めに行ってないけど
家のそばの泉の森公園に散策に行ってきました。
その時撮った写真です。


 1460245350527fc.jpg



1460245327346fc.jpg




1459948618054.jpg
  山吹りの黄色が鮮やかです♪


1459948643919fc.jpg
   一面すみれが咲いてました♪



16327inui8fc.jpg

 こちらの桜は、皇居の乾通りの桜 きれいですね





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

