**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

内側を癒すと愛があふれていく

IMG_0134FC.jpg


ここ数日、咳が出て
気管支が苦しかったり胸が痛かったりしています。

身体に聞くと、花粉のせいもあると出ます。
それと「悲しみ」もあると出ます。

「悲しみ」は私のではなく、集合意識に反応して・・・と出ます。

一昨日は、3.11から5年目。
復興した部分もあっても、やはり家族や愛する人を亡くした人の悲しみは
今でも癒されていなくて、話しを聞くと胸が痛くなります。
エンパスなので人より敏感に感じて咳で外に出しているのかもしれません。



それとは別に、このところ
何かにつけ 「寂しさ」を感じている私がいます。
こちらは集合意識というより、私自身の浮き上がってきた感情のようです。


恐れや悲しみなど心の傷はミルフィーユのように所々にサンドされていて
心の癒しが進むにつれ、浮き上がってくることがあります。

でも出てくるときが癒せるタイミング
もう手放す時が来たよ♪という実は嬉しいサインだったりもします。


私はどちらかというと、寂しい気持ちもあるけれど
合わない人達といて嫌な思いをするよりは一人が好き
という「ウォーターバイオレット」タイプなので


今回の私のこの寂しさって何なのか
ハイヤーセルフさんに教えてねと「スターチューリップ」を飲んで寝ました。
スターチューリップはハイヤーセルフと繋がり、夢でメッセージをもらいやすいエッセンスですが
今回も教えてもらいました(*^^*)


私の状態は「ヘザー」と「カリフォルニアワイルドローズ」状態だよとの事。



bb014m[1]
 ヘザー


ヘザーの寂しさはもっと私をかまってという、愛情に飢えたインナーチャイルドの感情で
私はチコリのほうがよく出るので、ヘザーは珍しいです(^^)

さっそくセルフ解放セラピーをしたところ、ひとりぼっちで泣いている5才の私が出てきました。

母は子育てより仕事に熱中する人で (今思うと私と母は同じ職人タイプでした)
みんなも何かで忙しく、私はほったらかしにされて
でも、寂しいと訴える子ではなかったので
誰も私に気づいてくれないとその時ため込んだ寂しさが今出てきたようでした。


解放したところ
たとえ忙しくて少しもかまってあげられなかったとしても
母の子どもを大切に思う気持ちは揺るぎないもので(私も息子たちにそうだし)
だから言葉や態度はなくても
愛されていることをただ信頼していればいいんだと気づきました。





1210[1]
 カリフォルニアワイルドローズ


「カリフォルニアワイルドローズ」は
「愛」の反対は「憎しみ」ではなく「無関心」
感情のリスクを負うより、人や社会に無関心を装うことで苦悩や痛みをマヒさせてきた人に
ハートの力、愛の力を通して社会に貢献し、自分の使命を具現化していくというエッセンスです



夢の中でもらったイメージは
自分の中のまだ愛が足りないと思っていた部分を満たすと、愛が外(人や社会)へあふれていく
よく進んでいるよ、あともう少し(^o^)/そんな感じでした。



これから沢山人を愛していくために、まず自分を愛してくだい
自分を愛していない人は誰にも愛を上げられません。

天使族へのメッセージ、そのままですね。

そして
自分は愛に満たされていないと外側に求めると、自己中心的になり
自分を内側を愛で満たしていくと、外にあふれていく


面白いですね。
この世界は、誰もが自分を中心とする宇宙に住んでいて
(フラワーオブライフの図、そのものですね)
自分を愛で満たす・・・いえいえ自分の中にもともとある愛に気づけると
それが外側に見えてくる世界なのですね。


94fefb6f3678d4b747b0c23cd716c074[1]
フラワーオブライフ





それから、ヘザーとカリフォルニアワイルドローズのエッセンスをとりましたが
少しとっただけですぐ癒されたと感じました\(^o^)/ 


もう寂しさはほとんど無くなって
私の特質が必要な沢山の人の喜びに役にたてるように
動き出せる私になろうと、元気ややる気も出てきました。


朝の人参ジュースをまた飲み始めたり
ストレッチを念入りにしたり
片付けもどんどんやりたくなってきています。


夢で教えてもらったのと、解放セラピーで気づけたせいもありますが
それにしても
ピタッと当てはまったときのフラワーエッセンスの速攻の癒し効果は凄いです

手軽に心を癒していけるフラワーエッセンス
ほんとに大好きです\(^o^)/ 




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター