**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

心の食べ物

木立の下から


最近、マーメイド&ドルフィンカードをひくと
『新しい夜明け 』(A New Dawn )』のカードと共に
『音楽で夢へ近づく』(Music for Manifesting)がよく出ます。

夢の実現のために音楽からエネルギーをもらいなさいというカードですが
私はここの音楽というところを「感動」と受けとっています。
そして、このメッセージをもらうたびに
これは今の私にとても大切なことのように思えていました。

さて、昨日私はもっとはっきりとした形でこのメッセージを受け取りました。

台所で洗い物をしていたら、突然
”もう、卒業していいんだよ”という想いが沸き上がって(降ってきた? )きました。

次男の不登校から始まって、職場の人間関係、家庭の事・・
傷ついた嵐の日々
そんな中で精神世界に出会って
自分を癒し周りを癒し、そして夢に向かって歩いてきた。
自分や周りの不安や心配や様々なネガティブな感情をみつめては
手放して・・・この5年間はそんな日々だったと思う。
ずっとそこに居続けてきたから、ついつい今でも不安や心配などの掃除に
目を向けてしまうし、それがあたりまえのように感じてしまう。

でも、もう、おしまいにしよう。
自分の心に与えるものは
これからは、音楽や自然の美しさなど感性が感動するような
そういう、自分の好きな事にすればいい。
自分でそう決めればいいんだよ。

今までよくがんばってきたよね。
もう卒業していいよ。
心の声はそう言ってくれました。
その声を聞きながら、私は涙がこみあげてきて
泣きながら、お茶碗を洗いました

そうですよね。
口に入れるものは、身体に良い美味しいものを食べようと思う。
なのに、心のほうには自分を責めたり不満に思ったりイライラや不安や・・
みんな意外に無頓着だったりしますよね。

せっかく美しいものが感動するものがたくさんあるこの世界に
生まれてきたんだもの。
誰から言いつけられたわけじゃないのに、自らみすぼらしいシンデレラになって
掃除ばかりしていたらもったいない、もったいな~い(^_^;)
自分の心の食べ物は自分で選べるんですものね。


ほうきを投げ出して、街に飛び出そう~

きれいなもの、楽しいもの、ときめかせてくれるもの・・・
これからはそんな心に美味しいものを沢山自分に食べさせてあげたいな~
そんなふうに思いました。
スポンサーサイト

Comment

良いブログですね^^ 

ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
  • posted by ナンパ師 
  • URL 
  • 2008.04/27 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター