**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


いまここの幸せを感じよう

IMG_0088fc.jpg


先日、フラワーエッセンス講座の生徒さんの出産のお祝いに
メッセージを書こうとして、出てきた言葉が

「 いまここの幸せを感じよう 」 でした。


待ちに待った赤ちゃんが生まれると
新米ママは、24時間休みなしの 超多忙なママ業が始まります(>_<)

夜中の授乳、 離乳食に気を遣い、ハイハイが始まって目が離せず・・・

「あ~ほんの少しでいいから自分の時間が欲しい!!」

ほんとによくそう思っていました。
子育ては大変なことも沢山あります。

でも、それ以上に

赤ちゃんのたまらない可愛さ
世の中にこんなにかけがえのない愛せる大切な存在がいる・・・ということが
最高の幸せだったなぁと思います。

(今は大きくなってしまって、あの時の感動を忘れているけど
ほんとは、子どもってそうだったのね・・・涙)



私は今、家の中を片づけ中ですが、うちのマンションは古くなり 間取りも悪いので
みんなの家みたいに素敵にできないなぁ~(T_T) とよくがっかりしてしまうのですが
ある時、ふと自分に聞いてみました。

もし、今すぐ自分好みの新しい家を持てるとしたら
喜んで、今の家から出て行く?

そうしたら、自分の中から

でも、この部屋のこの窓からの景色がとても好き
この景色が見られないのは寂しいなぁ~ と答えが返ってきました。

そうだった~
この9階から、空や景色をを眺めながらのティータイムが、私の至福時間
このテーブルの席は、私のパワースポットだったのです((≧∇≦))



219b.jpg
 

         


今、ここに 「大好き!!」や 「幸せ」が沢山あるのに
人ってつい
ここが嫌!! もっとこうだといいのに!!って思ってしまうところありますよね。



でも、本当は
今、ここでしか感じられない幸せや
今ここにいつもある幸せ という 「宝物」をみんな持っている


そんなことを思い出させてくれる素敵な詩は

友人のゆうさん(masaさん)の詩です。 http://mahola.xsrv.jp/maboroshi/?p=280



219fcblog.jpg


     宝物


今朝、おはようって言えた

さっき、ありがとうと言われた

今、おいしいごはんを食べている

明日、友だちと遊びにいく

宝物はすぐ目の前にある

それは、形のあるものとは限らない

形がないものにも幸せがあって

やさしくてあったかくて気持ちいい

春のひだまりのような心地よさがある

家族との毎日のあいさつも

いつもの当たり前のごはんも

仲のよい友だちとの遊びも

すべてのことは光に包まれていて

安らかなやさしさに満ちている

宝物はここにあるんだよ

どこか遠くに行かなくても

あてもなく探しに行かなくても

大切なものはここにあるんだ

いつもここに宝物はあるんだよ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ほんとに、そうですね

そして、今日の自分、今の自分の意識が、明日からの自分の人生を創造しているのだから

無いもの、嫌なもの、大変なことに意識を向けるより

今の自分の「好き」や「幸せ」を 大切に感じれば感じるほど

自分の持っている「宝物」は、どんどんキラキラ輝いて増えていくということですよね






 PS  本当は

世界でたったひとりしかいない自分が

たったひとつしかない人生をいま生きていること自体

一番の宝物なのかもしれませんね (*^ー^)b


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

