**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

しあわせを感じるスペース

IMG_0180FC.jpg


Happy Christmas

心に響いた、ゆめこさんの詩
   

 『 しあわせ 』

しあわせは
伝えて広げていくものではなく
伝わって 広がっていくものだよ

あなたが
自分をしあわせだと感じるとき

それは あなたの家族へ 職場へ
電車の中や 街中に広がり

市から 県へ 
国から この星全体へ
この星から 銀河系へ

あなたが幸せであることは
宇宙への 最大の貢献なのだよ

胸を張って
しあわせだと 言いなさい

        ~ゆめこのひとりごと http://blog.yumekosan.com/ ~




クリスマス、しかも今日は満月なんですね
皆さま、いかがお過ごしですか。



私はというと、先週は新しい方の講座が始まったり、メールセッションが集中したり・・と
忙しく過ごしていて
やっと、今週から片付けを始めたら、スイッチが入ったようであちこち手を広げて物を出してしまい
クリスマスというのに、家の中が引っ越し状態です(笑い)


それでも、これじゃあんまりだわ~と思い、好きなバラの花だけは飾りましたよ(*^_^*)



xmas2.jpg



xmas4.jpg   xmas1.jpg



今日は長男の家に、お孫ちゃん達にクリスマスプレゼントと一緒に
うちのクリスマスグッズを箱ごと持っていってきました。


子ども達が小さかった頃はクリスマスは一大イベント☆
手作りのものやお気に入りのクリスマスグッズを沢山飾っていました。


それをしまっていた箱を取り出して
一番のお気に入りをひとつかふたつ残してあとは、もう捨ててもいいかなと思ったけど
念のため、Cちゃん(長男のお嫁ちゃん)に聞いたら欲しいというので
見てもらったらみんな可愛いからと、箱ごと引き継いでもらうことになりました。

松ぼっくりのツリーは長男が子どもの時に作ったもので、みんなへぇ~可愛いって喜んでました。


xmas3.jpg



クリスマスは、身近な人や大好きな人たちに贈り物をしたりして愛を伝える日だったりします。

何が喜んでらえるかなぁ~と考えたり
手紙をそえたり
ごちそうのメニューを考えたり・・・

そんなふうに色々やったことが喜んでもらえて自分も幸せになる。
愛を伝えると、愛が返ってくるんですよね。


今はもう子ども達もすっかり大きくなって、昔のようにクリスマスだからって
気合いを入れることもなくなったけど
久しぶりに、なつかしいクリスマスの小物を手にとったり
お孫ちゃん達の姿を見ていたら、懐かしい思い出と繋がって

(家の中は散らかっているけど) 温かで幸せな気持ちになりました(^o^)




HIROEM.jpg


素敵な葉祥明のカードは、大好きなHちゃんから届いたクリスマスカード

片付けでメッセージを送る余裕がなかった私の心に
ふんわりした優しさをはこんでくれました

私の幸せは、やっぱり人と愛や喜び、笑顔をかわすことなんだなぁ~と
あらためて思いました。



物を片付けながら、心の中も片付けて

スペースをあけて、そこを

私の愛を伝える(受け取る)幸せの場所 にしよう


そんなふうに思いました




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター