**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


自分(世界) を最高に愛する方法

DSCN0055C.jpg



フランスのテロで沢山の人が犠牲になり、その報復でまた誰かが犠牲になり

そんな胸が痛むニュースに出会った時

私はいつも「奇跡のコース」の言葉を思い出します。

また、最近私に起こった出来事について思った時も その事を思い出しました。

このことを 解りやすく書いた 私の過去日記があります。

もう一度載せますね。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ひとの心を傷つけて

喜ぶ者たちに聞く耳はなかろうから

中傷された君に言う

蠅たちの集まりでは

蝶も『キモイ』と

陰口をたたかれるだろう

心ない者たちの内に

自分と同じ美しさを探しつつ

君はひとり

大人になればいい


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日出会った電車の中の広告の文章です。


なんだか心に響いて
友達に送ろう・・・と携帯に打ち始めたら
途中で目的の駅に着いてしまいました(^^;)

でも、大丈夫
きっと帰りにまたあの広告の電車に乗れるわ~。。。

そう疑いもなく信じていたら
ほんとに乗れました(^o^)

続きの文章を打ち込みながら、ふと気づきました。


これは私の学んだヒーリングクラス(やすらぎの部屋)の
奇蹟のコースの学びの中の言葉そのものだったんだな~と。



奇蹟のコースの基本は ”裁かない” です。


この世界では分離しているけど、私達はほんとはひとつだから
人を裁いても、自分を裁いても
深いところでは同じように傷ついてしまう

そして
相手の中に見るものは、自分の中に見ていると同じなので


心ない者たちの内に

自分と同じ美しさを探しつつ・・・



と言う行為は、まさに相手と自分の両方に
癒しや光を向けている言葉なのですね。


「 ある兄弟が正気とは思えないように振る舞うときは
  あなたはただ
  その人の中にある正気を見て取ることで
  その兄弟を癒せる 」

「 攻撃は愛を求める叫びだと理解しなければならない 」 ・・・ ACIM


もしも、誰かに攻撃をされたとき
蝶であるあなたが
攻撃はその人の心が癒されていないだけだと
相手を変えようとせず、あるがままを受け入れ
その人の本質である光をみることで
その人を癒していけるのだ・・と奇蹟のコースではいいます。


言われもない中傷をする人達を非難するのは簡単だけど
それでは私達も彼らも、もっと傷つき、愛を見失っていくだけ


でも
私達が、あるがままの彼らを受け入れながら
彼らの中にある美しさや光を見いだしていくことは
自分と彼ら、両方に愛を向け癒しているということになる。。。。


こう書いていて、ふと思いました。


今 私は 『 ありのままの自分を愛する 』ということに
向かいあっているけど
でもね~そういっても
もっとここがこうだったらいいのに・・なんて
なかなか、簡単にはできないねって思っていたけど


周りの人やもの、すべてに愛を向けることで
自分を愛するという方法もあったのですね。


もしかしたら
このところずっと受けとっているメッセージ

” すべてに感謝 ” は

自分をを最高に愛する方法だよと
教えてくれていたのかもしれない

なんて、ふと思いました



   

辛いニュースに

自分ができることは何だろう?と問いかける。

「自分の内側を愛にする」

それが世界の平和に対して、今の私にできる一番のことかなと思います。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

