**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


自分育ては子育てと同じ

  sky1509fc.jpg



おはようございます♪

今日も晴れた空、とても気持ちのよい空ですね。。

秋晴れの澄んだ空の太陽や雲がきれいで、つい写真を撮ってしまいます


さて、セッションをお申し込みくださった方や
フラワーエッセンスをとってくださっている方とよくメールでやりとりをしています。


セッションを受けていただいたり
フラワーエッセンスを取り始めていただくと
色々な気づきが出てきたり、嬉しい変化が出てきたりするので
そんな癒しの過程の嬉しいご報告やご質問などをいただきます\(*^o^*)/
        ( ありがとうございます


いただいたメールに、思ったことやアドバイスなどをさせていただいていますが
このブログを読んでくださっている皆さんにも参考になることが多いと思いますので
ブログのほうにも、シェアさせていただこうと思います。


性格がていねいなのか
(別の言葉でいうとグズとも言うし、手抜きができないとも ・笑い)
メールの返信だけで時間がかかってしまい
なかなかブログのほうに、時間がまわせないというのもあるのでいいですよね。


今後、私にいただくメールは、シェアさせていただく場合がありますが
どなたか解らないように書かせていただきますので、どうぞよろしくお願いします(^_^)


      DSC_0179drfs.jpg




自分をもっと高めていきたい、波動をあげていきたいと考えているSさんに
「無条件の愛」の波動が高いこと
それには人に対してばかりではなく、自分を愛すること、自分を受け入れること
実は”自分関係”がとても大切・・・とお話しました。


それに対してのSさんからののメールです。

悟りを得られていない自分について、
「なんで悟りを得られないのかな~」
「いつ悟りを得られるんだろう~」
といつも思っているので、悟っていない今の自分を認めてあげていないということにハッとしました。
こう思うだけでも自分を責めていることになるなんて・・・
そこまで自分に優しくしないとダメなものなのかな???
と思ってしまいます~
古い世代の親に育てられたからでしょうか、
「自分に厳しくするのは当然のこと」
そして親自身が自分にも他人にも厳しい方でしたので
そういう育てられ方をしたから、そういうものだと思ってダメ出しばかりしてしまいますが
そういう考え方を変えていかないとならないんですね。



私からの返事です。

そうですね。
自分に優しくするというのは、いいよいいよ、がんばらなくていいよと
自分を甘えさすということではありません。

たとえば、悟りを開く・・・というのをマラソンのゴールと考えると
Sさんは、今までずっと早くゴールにつきたいと
人より筋トレ(フラワーエッセンスもずっととってくださったり、色々考え方を学んだり)
をがんばったりしながら
一生懸命走ってきたと思います。


それなのに、なんでなかなかゴールにつけないの!!
もうあなたはいつになったらゴールに着くの?
と責められたらどう思いますか?

悲しくなっちゃいますよね。
走る元気がでなくなっちゃいますよね(T_T)

それより、ゴールをめざしてよくがんばっているね(^_^)/
少しずつゴールも近づいてきたよ♪
とがんばりを認めてもらえたら、もっとがんばろう♪って楽しくなりますよね。


自分育ては子育てと似ています。
まだ~できていない!!と厳しくするより
今までがんばってきてできていることを誉めたほうが
もっとやる気が出てくると思います。


自分にやる気を出させ、高めていくコツは

まだできていないことを責めるより
できたことを褒めてあげましょう。
これまでがんばってきたことを認めてあげましょう。

まだできていないことに対して、あきらめずにがんばろうとしている
高みを目指している、そんな自分を認めてあげましょう(^o^)/



今日も素敵な1日になりますように☆・゜゜・*:.。. .。.:*・゜






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

