**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

カミングアウト

       DSC_0160FC.jpg




昨日は長男の引っ越しの手伝いに行ってきました。

夫の両親達も来ました。


義父は、家具職人の仕事をしていたので、家具の取り付けなどお手の物ですが
なにぶん、もう高齢なので
ひとくぎりついて休んでいたら、頭痛がしてきて体調が悪くなったとのこと

それなら私の出番!ということで、義父にマッサージをしました。
もちろん、ヒーリングや波動調整をしながらのマッサージです。


身体をさわっていると、私はその人の状況を体感するので
頭痛の原因がどこから来ているか、解ったりします。


気になるところを波動調整したり
背筋を伸ばして深呼吸してもらいながら、滞りを流したり
あちこちヒーリングマッサージするうちに、頭がスッキリ軽くなってきました。


頭の重さがとれたら、今度は喉の右側が腫れていて
風邪をひくちょっと前のように感じたので

のど、腫れてるね
右ののどの上側のほう
と言ったら
「今朝からそうなんだけど、誰にも話していないのに何で解ったの?」
と、とても驚かれました。



今までだと、変に思われたくなくて言わなかったけど
なんか、もうほんとの私のことを話してもいっか~と言う気持ちになって


実は人の心身の状態を自分の身体で感じたり
その人の困っていることの原因が解ったりして、それを癒していること
そして、それは離れていても解ること
など、2~3の体験談を交えて話しました。


義父は
「心の状態って、身体の症状と深く繋がっているんだね~!」
と、感心しながら
「それにしても、誰にも言ってないことを言い当てられてほんとにビックリした!!」
と、驚いてました。


と、こんなふうに書くと、私は勝手に人の心や身体を読み取るようですが
その人が了解していない時はできないし
話すことも、信じていない人の前ではあまり言葉に出てこないので
その人が必要としているから、話しているところがあります。


義母も腰が痛いということで、マッサージをさせてもらったけど
身体の状態は所々感じるけど、その原因みたいなものが伝わってこないのです。

ヒーリング的には排気も出て、何か浄化したのを感じたけど
それが何なのか解らなかったし、本人も何も言わなかったので

こういう、見えない「気を扱う」・・・みたいなものに懐疑的というか
・・・悪い意味ではなく、理性的できちんと検証しないと受け入れられない人なのだな~と思いました。



癒しは、癒す側と癒される側の共同創造なので
受け取らない人には、大きな変化は起こりません。

セッションも本人が変わりたい、この人のセラピーを受けてみたい!!
という本人の意志がないと、癒しの創造は起こりません。
(子どもやペットは別ですが)



義父は マッサージが終わったあと

「あ~ほんとに楽になった♪ 肩にしょっていたリュックをおろしたみたいだ\(^o^)/ 」と

とても喜んでくれて、素直な人なんだな~と思いました(^o^)



そのあと、義母がH(私の夫)にもマッサージすると解るの?
Hはなんて言うの?とか、聞いてきたので
・・・夫と義母はしっかり者で現実主義、うさんくさい話しはまず疑ってみるところはよく似ている(笑い)


最初は疑っていたけど効果を感じて、今ではすっかり当たり前のように
気持ち良くマッサージ受けてくれているわよ

と、答えながら

私は義父に色々話したけど
義父の側で見聞きしていた 義母にカミングアウトしていたのかも・・・って思いました。



周りの人の思惑を気にして、自分の持つ癒しパワーを使うことを躊躇しているより

私は私の得意なことを楽しくやって、人に喜んでもらえればいい

それが私の喜びだし

私はもう誰に隠すことく 私の喜びを生きよう

そう思え日でした(^_-)☆




      2015802Y6.jpg



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター