**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

本当はもっと自分を主張したいと思っていた

  DSC_0295fc.jpg



先日・・・といっても先月ですが
Kさんのフラワーエッセンス講座がありました。
      前回の講座記事  → 

そのあとに、Kさんから、講座で選んだフラワーエッセンスについての
メールをいただきました(^o^)

その中の夢の話しが面白く
ブログに紹介もオッケーとのことでした♪


その日の講座のテーマが
「波動調整の考え方、見方」について
その事もついても合わせて書こうと思っていたけど
あれもこれも・・・だと 前に進めないですね(^_^;)
深く追求したい私の職人気質には、いろんな面で足をひっぱられます(笑い)


もっといい加減でいっか~
だんだんそんな心境になってきました(笑)


不完全でも中途半端でも、行動することが先!
行動しないといつまでも何にも伝わらないし、感動もなかったことになってしまう。
それは悲しいですものね。

ということで、かなり前の内容のも出てきますが^_^;
私が残しておきたいので載せていこうと思います



まずは、フラワーエッセンス講座のあとに
Kさんからいただいたメールのご紹介です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こうこさま
先日も楽しい時間をどうもありがとうございました!
いただいたエッセンスに思うことがありましたので書かせていただきますね。

マリポサリリー
シューティングスター
ジニア
コーリングオールエンジェルス
ボラージュ(勇気 というキーワードが印象に残りました)
ピンクモンキーフラワー
ウォーターバイオレット
(スプレッディングフロックス)←自分で買って入れます(笑)


最初は、珍しく、あまり飲むのに気が進みませんでした。
普段は頂いたエッセンスをもう帰り道の途中で
飲んでみようという勢いなのに(笑)その日は夜になってやっと飲みました。

その夜はなぜか旦那さんと見知らぬ家に住んでいてゴキブリがいっぱい出て
イヤ~な気分になる夢を見ました(笑)なんだったんでしょうね(笑)


エッセンスの意味を色々考えていて気が付きました。
私の価値を知らしめたいなら、人との関わりを避けていてはだめだと。
(書いてみると当たり前のことなのですが)

「強み発掘会」というものに行って、「先見性がある」と言われたのですが、
確かに私がちょっとハマったものとか、いいな~と思ったものが流行る、ということ
よくあるんです。

例えば、亜麻仁油とかエゴマ油を毎日小さじ数杯飲むとアトピーに効いたという
症例がある、
という話、アロマテラピー関連で植物油の専門書を読んで5年以上前から知って
いました。
なんなら仕入れて売ればよかったですね(笑)


他にも、中学生のとき(15年以上前)からヨガに注目していました。
でもそのころオウム真理教の事件などもあって、ヨガの本を見た父は
「えー(-_-;」みたいな顔をしていました。
うさんくさいイメージがあるのは分かっていたので、親にも誰にもあまり
ヨガの話はしませんでしたが、今となってはすっかり定着していますよね。

こうして書くと後出しじゃんけんみたいですが…

ということは、今私がハマっているものも、もう声高に何も気にせず、いいよこ
れ!って
言っておいたほうがいいのではないかと思います(笑)

私は本当はもっと自分を主張したい、知ってほしいと思っていたんですね。

*****************

人になじめない感覚はそれはそれとして、私はインターネットのおかげで
こうこさんのような方々にもたくさん出会えるようになったし、
シューティングスターな人たちも、きっと手段さえ知っていればどんどん生きやすく
なってきているはず!と思っています。
そういう意味ではインターネットは本当に偉大な発明だと思います。

なんとなく思いつく発信者の方々を挙げておきますね。

いばや通信
http://ibaya.hatenablog.com/
地球人っぽく生きるのやめました
http://ameblo.jp/akari-visitorfromspace/
*****************

思えば、私が高校生のころまでは恥ずべき存在(笑)だったオタクが市民権を得
たのも、
LGBT運動がこんなに広く認知されるようになったのも、
実は「この世界になじめない」と思って肩身の狭い思いをしていた人々が
ありのままで生きていけるようになるということなんですね。

単に「価値観の多様化」などと言われていますが、
私はこれも地球の進化なのだと思いたいです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ゴキブリの夢の話
確かにイヤな夢ですが(^^;)
そこからの気づきの発展が面白いですね。


自分の価値、得意な資質で世界に貢献していくためには
もっと人と関わっていかなくてはいけない
ほんとにそうなんですよね。

人となじめないシューティングスターな人達や
ウォーターバイオレット的に自分の世界できれいに生きてきた人にとって
世俗的な人たちとも関わっていくと言うことは
ゴキブリのいるところに住まいを変える気分になってしまうのかもしれませんね(^_^;)

夢って面白いですよね。


先見の目がある
これは立派な才能ですよね。
なにかぶれない直感、純粋な真っ直ぐな眼差しを持っている方だなって思います。


Kさんの気づきのお話、楽しく読ませていただきながら

誰もが自分の持つ特質でエンパワーしあう世界は私の夢であり
Kさんが自分と世界に喜びの循環をしていくことは
講座を通して応援をさせていただいている、私にとっても喜びなのだなと嬉しくなりました


内側から気づきを促しながら
その人本来の輝く場所へと導いていくフラワーエッセンス、やっぱり素敵です



このあとに教えていただいたピンクモンキーフラワーからの気づきのお話も
面白かったので良かったらご覧になってください。

☆ピンクモンキーフラワーで思いだした
http://ameblo.jp/da05089i/entry-12050750908.html

Kさんのブログ、フラワーエッセンスについても色々書いてくださっています。



     2015810rosefc.jpg
 
          


 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター