**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

もうがんばらなくていいよ

DSC_0220 (2)FC


今、古い自分から移行中
シフトアップ中の人が多いと書きました。

移行中だからこそ、古い価値観が浮き出してきて翻弄されたり
うろうろ定まらなくてモヤモヤしたり
かと思うと、ぐっと前進したり

いろんなことが出てくるかもしれませんね。

カードをひくと
「受け入れましょう」だったり

直感でも
今の状況にいちいち一喜一憂しないで、良い方向に向かうための出来事なのだと
自分を(宇宙を)信頼していけば、いいんだ
そんなふうに思います。

心配したら心配した方向の出来事を創造してしまうのだから
「心配もちょっと出てくるけど、大丈夫だよね。 ありがとう~♪ニッ(⌒▽⌒) 」
と 先に感謝しておくほうがいいですね。
 (経験上、ほんとにミラクルが起こったりします


聞くところによると、7月26日(マヤの暦では元旦にあたる)から8月12日まで
ライオンズゲートというのが開いていて
急速に人生をシフトさせる流れの中にいるそうで

このゲートが開いている間は、古いエネルギーを強烈に手放したくなったり
新しいものに向かって突き進みたくなったりということが起こるそうで
昨日の8月8日はそのエネルギーが頂点だったとありました。


皆さん、何か感じましたか?


私は逆に、何か流れが止まったような感じがしたので
自分の中にマヒさせているものや、制限させているものがあるなと思い
新しいフラワーエッセンスを選んでみました。


筋反射で選んだエッセンスは


ニコシアナ
ブラックアイドスーザン
スターチューリップ
ブラックベリー
ホーンビーム
バターカップ
ウォーターバイオレット


昨夜から飲み始めて
夢の中で何か出ていた感じでした。

朝、お茶碗を洗っていたら

「母さん 助けて!!」という言葉が、突然出てきました。


私は、母に甘えたり弱音を吐いたりしたことがなく
逆に母を心配したり、グチを聞く側でした。


ほんとは甘えたかったけど
母のほうが大変で余裕が無かったから
私は誰にも弱音を吐かず、ひとりでがんばって生きていくと決心してきたようです。

大丈夫?と聞かれて、大丈夫じゃなくても大丈夫と答えてしまう。
人に助けを求めることがなかなか出来なくて
どんなに辛くても、必死でそこにいつも光を見いだそうとしがら前に進んできた。

それが自分への決意だったと思うし
きっと、深いところで将来の自分が出会う天職に気づいていたんだと思う。


でも、本音では、「もうダメ、助けて!!」 と言いたい時もあったんだよね。
「母さん、助けて!!」 の母さんは、現実の母じゃなくて
小さな私が求めていた、すべてを受けとめる温かさを持った母親像だったと思う。


だから私は、辛い気持ちを抱えている人達にとって
すべてを受けめ寄り添ってくれる温かな存在になりたかったんだ。。。。。



それと 失敗するのが恐い というのも出てきました。

失敗すると自分が心もとなくて、甘えたくなる
大丈夫だよとよしよしってしてもらいたくなる。
でも、甘えられないから、自分が寂しくなる(T_T)

だから失敗したくない。
失敗しないように、もっと完璧を目指してがんばらなくっちゃ!!
そんな気持ちがあったみたい。


失敗したくないの裏側に、そんな寂しさを持っていたなんて、、、
気づかなかったなぁ (ノд-。)クスン


マヒさせていた気持ちに気づかせてくれる「ニコシアナ」や
溜め込んでいたトラウマに光を与えてくれる「ブラックアイドスーザン」のエッセンス効果
「スターチューリップ」もメッセージくれていたと思う。


突然出てきた思いに、涙しながら
ひとりで弱音も吐かずによくがんばってきたね、と自分を抱きしめた。


今までいっぱいがんばってきたから、もうがんばらなくてもいいよ
失敗したっていいじゃん、完璧じゃなくていいよ
寂しくなったら、会えば心あたたまる優しい友達だっているし
もっと気楽に生きていいんじゃない?



そんなふうに言ってあげたら

小さなワタシは何だか元気になって

かわいくルンルンって歩き始めました




  DSC0321fbFC.jpg



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター