**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

自分のペースで

  DSC_0225 (fc2)


皆さま
毎日暑いですね~~
お元気にしてますか?

私は先週末、群馬の玉原高原と尾瀬岩倉に
ラベンダーや百合のお花見旅に行ってきました

五感にふれる香りの旅・・・かな。


DSC_0264fc.jpg



旅は、ぎゅっと詰め込まれた日常目線から
いきなり、人生目線の広い視点で物事を眺めさせてくれるので
いろんな気づきをもたらしてくれる
そんな効力もってますよね。



今回も、旅の空の下で色々思ったことがあり
それをぜひ文章に残したいなと、空いてる時間にブログに下書きしているのですが
悲しいほどに想いを上手く言葉にできなくて、いやになっちゃいます(涙)


最近、ず~~っとそうです。
それでも、やっぱり書きたいことが日々あって
書きかけばかりが沢山溜まってます


理由は自分でも解ってます。
今は外側に表現するより、内側の整理をしている時なんですね。


長い間、がんばってため込んできた知識とか、ものとかで
もう引き出しがいっぱいになってしまっていて


沢山ある洋服の中から
今日はこんなファッションにしたいけどと取り出してみたら

ここがちょっと合わない、これはなんかしっくりこないな~とか
あっ、これも着たいかも?とか、こっちはどうかなとか

とっかえひっかえ試着しているうちに
部屋の中が散らかって、イヤになってしまって
洋服選びより、整理だなと片付け始めている感じでしょうか(笑い)



私が向かいたい先は
「分かち合い」の喜びあふれた世界



ヒーリングが大好きで
私の好きなことで、人が喜んでくれるのが楽しくて
自分が満たされて幸せだから、どんどん愛があふれていく

誰もがその人の好きなこと、得意なことを
みんなで、分かち合い喜びの循環をしあえる世界





そこに向かうには、沢山の荷物はいらない
これまでの古い自分の価値観や思いこみはもう必要ない。

私だけでなく、今そんな移行期、変容期を過ごしている人がとても多いと思います。



            2015801ns.jpg



変化の時は、ぶれないように自分でいることが大切です。

特に、周りの人の思いとかエネルギーとかに敏感な人は
人一倍、自分でいることが大切ですね。


私は簡単に人の思いを心と身体に映してしまうので
自分の本当の思いに向き合うため、とことん「ぶれない自分」になるために
身体的にも動けない「さなぎ時間」を余儀なくされてました。


行きたかったけど、あきらめたイベントも沢山で
自分でも残念だったりがっかりしたり(-_-)
         ・・・ご無沙汰しているみな様、ごめんなさい



でも、あせってもしょうがないし
もう殻を破って、スイスイ楽しく空を飛んでいる人をうらやんでもしょうがない


自分には自分のペースがあるし
自分の喜びの世界を実現していくのは自分。

秋に咲く花を夏に咲かせようとしても、無理というものですね(^_-)


最近は、自分の一番の味方であり理解者が自分になってきたので
すごく楽になってきました。
それと、物理的な片づけや動ける身体作り、実質的な準備期間に入ってきたようなので
変化を楽しみながら、コツコツ進もうと思っています。


あっ、マイペースですが、諦めずにブログに書いていくので
あきれながらも、温かく見守ってください。


もちろん、セラピーのお仕事は大好きなので いつも喜びでやっています。
いつでもお声かけしてくださいね。




        DSC_0312fc.jpg

             私が撮った中で、好きな一枚
   
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター