**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries



今日はフラワーエッセンス講座でした♪

    2015518d.jpg


今日はマンツーマンのフラワーエッセンス講座の日でした。

生徒さんのKさんは、去年の夏から通ってくださってますが
今年に入って、妊娠されて
しばらくお休みしてたので、久しぶりの講座でした。


今日のテーマは
「子どものためのフラワーエッセンス・妊娠・出産の時のフラワーエッセンス」
先月、Hちゃんの講座でこのテーマでやった時に
これは、ぜひKさんにも(世のママさん達にも)沢山の人に知って欲しい内容だと思いました。


妊娠期間の母親の心の安定の重要性や
出産時の不安や負担の軽減
生まれてからの赤ちゃんや母親の状態に対応できること

そして、子ども達へに使うフラワーエッセンスの重要性など
知っていると知らないのとでは、親子の人生の心の平安度に差が出る!!と
思える内容です。

しかも、最近の私の解放のいくつかが
母親の胎内期間中にできたトラウマだったので

妊娠期間中の母親の精神状態は、こんなにもお腹の子に影響を与えているのかと驚き
これはKさんにこれは教えなくっちゃ!!
と思ったところに、Kさんから
「安定期になったので、講座お願いします」との連絡が。。。

さすがKさん、やっぱり無意識のアンテナが凄い!!(と私は秘かに思ってます(^_-)

前回の講座の時も

「毎回講座がすごく楽しくて、講座が終わっちゃう日を思うと今から淋しくなっちゃう
とKさんが話すのを聞いて
えっ、まだ半分もあるから気が早いんじゃない と思ったら
翌月から妊娠して来れなくなってしまったんです。

きっと私とのご縁も、彼女の素敵なアンテナのおかげですね(*^_^*)


ところが、ちょっと心配なことが。。。

Kさんは都内から片道2時間近くかけてきてくださっていて
妊婦さんなのに!!大丈夫かしらって思いますよね。
でもお会いしたら、とってもお元気そうで安心しました(^o^)


私のほうは、妊婦さんのKさんが負担なく早めに帰れるようにと考えて
今日は、特別にランチ付き講座にしました。
(写真取り忘れました(^^;))

それから、今マンションの外装修繕中でグレーの網の中なので
妊婦さんのKさんが少しでも明るい気分になれるように・・・とお花あちこちに飾ったら


  2015518b.jpg



バラや芍薬のふわふわな花びらに、私のほうがすっかり幸せ気分になっちゃいました
お花の威力、やっぱりすごいですね(*^_^*)



1518fc.jpg




2015518e.jpg





2015518f.jpg




   2015518a.jpg
 セラピーのあとにひく、エンジェルカードもお楽しみ



Kさんに、妊娠中の母親の精神状態の大切さを話したら
胎児の声を聞ける医師がいて、同じ事を言っていたそうで
診察しながら、最近夫婦げんかしませんでしたか?とか
お腹の子にはみんな伝わっていると言われたそうです。


そんな話しを色々したり
フラワーエッセンスの素晴らしさを一緒に学び、感動を共有したり

最近の自分の状況について、気づきや変化を語り合いながら
「自分の本質を生きる」ということを、深く見つめる時間を一緒に過ごさせてもらっています。


教える人、学ぶ人の関係を越えて
共に学びや気づきを共有し、色々語り合い喜びあえる繋がりが
ほんとに嬉しくありがたいなぁ~と思います


私も講座、ほんとに大好きで、終わったあとは幸せな気持ちに満たされます。

今日もありがとうございました




  2015518kou.jpg   今日の私









shiro-mini.jpg  フラワーエッセンス講座


詳細  http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/link4seminar.html

☆ この講座は、セラピー付き
毎回フラワーエッセンスを学びながら、自分と深く向き合い、癒しながら
なりたい自分になっていく内容になってますが
現在、講座の内容は、・解放セッションやヒーリングでのフラワーエッセンスの活用法
・波動調整やヒーリングの体験等 他
新しいメニューに変化中です。
ご興味のある方はお問い合わせくださいね。


Comment

昨日もありがとうございました(^^) 

Kです(笑)きのうはおいしいお昼までどうもありがとうございました(^^)姪っ子にアドバイスもいただいたり本当にありがとうございます♪
バラのオレンジ色、なんかその日気になっていたんだよな〜と思っていたら、下着の色でした(笑)
  • posted by K 
  • URL 
  • 2015.05/19 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Kさん 久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ピッタリのタイミングでした(^o^)
そのうち、今度は私か出張できるようになりたいです。
オレンジのバラをみて、あっKさんって思ったけど
まさかあの日の下着の色だったとは(笑い)
  • posted by Kou 
  • URL 
  • 2015.05/20 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

