**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

三春の滝桜と花見山

1428999968788fc2.jpg


今日は花冷えの雨でしたね。

晴れていれば、花吹雪が舞う頃ですが
風に舞うまもなく、ここ最近の雨で散っちゃったかしら

みなさん、ゆっくりお花見しましたか?

私は4月に入ってから、何だかずっと慌ただしく
(マンションの管理組合の役員で書記になり、慣れない議事録をまとめたり
4月から通うことになった薬膳講座、新しい整体院通い・・・etc)
ゆっくりお花見できなかったけど
11~12で福島へ桜旅行を予定していたので、それを楽しみにしてました。

3.11があってから、放射能のこともあり
東北方面の旅行は控えている人も多いと思うけど
うちは気がつくと、ここ数年、毎年春は栃木、茨城と出かけています。


その理由は
「がんばっている東北に少しでもお金が落ちるように」とは
旅行の計画を立てている夫の考えで、私もその考えは賛成です。


☆それに私には、ヤロー環境フォーミュラという
放射能含むあらゆるネガティブエネルギーから、シールドしてくれる強い味方もありますし(^_-)
  


さて、待ち望んだ春の花旅
都心のビルの林から、桜や樹木の野山の風景に変わっていくときは
いつもとても感動でいっぱいになってしまいます



11日(土)は、日本三大桜のひとつと言われる、三春の滝桜を見ました。

DSC_0019FC2.jpg


DSC_0026fc2.jpg

ほんとに滝のように咲いてますね。
五分咲きでこの迫力だったので、満開になったら圧巻でしょうね。

ちなみに、日本三大桜とは他に山梨の山高神代桜、岐阜県の根尾谷淡墨桜だそうです。



まだまだ続きますが、とりあえずここまでアップしておきますね。

DSC_0113fc2.jpg
    花見山、絶景ポイント


花見山は、ちょうど桜も満開、お天気もよくて、沢山のお花見客でにぎわってました。
桜、桃、菜の花、もくれん、水仙、チューリップ、椿、レンギョウ みつまた・・・etc
あらゆる春のお花たちが咲いて、桃源郷のようでした。

いつもは、写真を撮る割に、技術的なことはまったくうとい私ですが
今回は、自分の好きな風景、撮りたい風景を意識して撮ってみました。



DSC_0214Fc2.jpg



DSC_0211Fc2.jpg


柔らかな春の日差しの中で、花や樹や木の芽たちが、キラキラの光とたわむれている感じ。

下の写真は、右が上なんですけど、なぜか横向きになってしまいます。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター