**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


フラワーエッセンスでの改善変化 アルニカ編

  <STAR OF BETHLEHEM
 スターオブベツレヘム(バッチ)


続けて、しおんさんがシェアしてくださった変化をご紹介させていただます。

http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1500.html
フラワーエッセンスセラピストのこう☆さんが調合してくださった
フラワーエッセンスを摂っての心の改善変化にまたひとつ気づきました♪

私は長く髪の毛を伸ばしていた20代の若いころから
毛布に髪の毛がついていて足の指や手の指に引っかかると
ゾゾッ気(け)が走って強烈な嫌悪感を感じていて、それは去年の寒い時期までそうだったのですが・・・

10月終わりくらいから毛布を出して使っているのですが
取っても取っても髪の毛が全体的に毛布についているのですね。

その髪の毛が足の指や手の指に引っかかっても、ゾゾッ気(け)が走る嫌悪感を感じなくて、

「あ、なんか髪の毛がある~^^」

と穏やかな気持ちで取り除くのです。

これはいったいなんのフラワーエッセンスでの改善なのかがわからないなぁと思うのですが
『許容・受容』のマリポサリリーなのかなと思っています。

いいですよ、心が改善変化していますよ。

フラワーエッセンスは最低3ヶ月は継続して摂ったほうがいいといいますが
ヒーリングは玉ねぎの実むきと同じで癒されると奥底に隠れていたものが、

「癒されるべきとき」

になると表面に浮き出てくるので、徹底したヒーリングが必要になります。

再来年の2月まで、いえもしそれ以降もお金の都合がつくならば
フラワーエッセンスでのセルフヒーリングに取り組んでいく予定でいます♪

お花さん、お花の妖精さん、お花の精霊さん、癒してくれてありがとう。
よろしくね♡
(*^_^*)

:*:・゜'*・:*:・゜'*,。・:*:・゜'*・:*:・゜'*,。・:*:・゜'*・:


しおんさんのお話を聞いて
髪の毛が手や足にひっかかると気になっていたのは
虐待の記憶とどこかで繋がっていたのかもしれないと思いました。
エッセンスはアルニカとスターオブベツレヘム、マリポサリリーなどの
相乗効果で癒されていたのではと思います。

日常の中で感じていた強烈な嫌悪感を感じなくなって
穏やかな気持ちでいられるというのは、とても嬉しいことですね(^o^)



アルニカ


アルニカ
  アルニカは過去に受けた精神的、肉体的なショックや外傷
   とくに事故や暴力、虐待など過度のストレスにさらされたことにより
  一時的に意識が肉体から分離。 そのトラウマがエネルギーの流れを
  遮断し、心身のバランスを崩しているような人達を助けます。
  当たり前の処置では、解決がつかない精神的な要素が引き起こす病氣の
  原因解明に力を発揮するエッセンスで、救急薬としても役に立ちます。。。
  また、過去のけがによってその恢復が妨げられている場合にも効果があります。
  
アルニカのエッセンスは、心の痛み、ショック、トラウマを癒す
スターオブベツレヘムのフラワーエッセンスと一緒に使います。

私もアルニカで、子どもの頃の深い恐怖を癒しましたし
何人ものクライアントさまの
身体に出ている症状の深い原因の解放に役立ってくれました。

お花さん、本当にありがとう


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

