**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries



フラワーエッセンスでの心の改善変化に気づきました マリポサリリー編

1225kimi.jpg


オラクルカードリーダーのしおんさんが
昨年の10月からフラワーエッセンスを続けてとってくださっています。

しおんさんの「今の心身の状態」に最善のフラワーエッセンスを
毎回調合させていただいていますが
フラワーエッセンスの内容も少しずつ変化してきていますし
何より申し込まれた時より、しおんさんがとても癒されて
エネルギーも軽やかに、どんどん明るく可愛いしおんさんになってきていると感じられて
嬉しく思っています。

しおんさんが気づいた変化をメールやブログに書いてくださっていたので
ご紹介させていただきますね。


*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:..。..。.:*:.


☆フラワーエッセンスでの心の改善変化にまた気づきました
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1497.html

フフラワーエッセンスのおかげでだいぶ幸せになってきています♪

それ以外に、『スピリチュアルTV友の会掲示板』やチャットで無料一口オラクルカード鑑定をさせていただいているので、ハートが喜んじゃって♪

そしてフラワーエッセンスによる心の変化に気づきました。

今、ビデオ一体型DVDレコーダーをお迎えしたので、『オーラの泉』のビデオテープをDVDに落としてるところなのですが、ビデオが再生されるので見ていまして。

で、歌手の中島啓江さんの回を見たのですが、2005年にリアルタイム放送で見た時、中島さんがお母さんのことを泣きながら話しているのをみて、なんて母親からの精神的自立ができていなくて依存度が高く甘えが強いのだろうとその当時思っていたのです。

ですがフラワーエッセンスのマリポサリリーという母親に関するインナーチャイルドの癒しができるものをずっと摂っていたからでしょうか、今、中島さんがお母さんのことを泣きながら話しているのを見ても、

「お母さんを深く愛しているとこういうものなのかもしれない。
依存心や自立心のなさはやはり関係しているかもだけど、ほんとうに深くお母さんを愛していると、亡くした辛さはこういうものなのかもしれない。」

と思えたのです。

自分の心の中に、父親や母親に甘えられなかった人生と強く自立しなければならなかったことがあって、親に依存することや甘えることを「弱い」と感じていて、中島さんにそれを投影していたのだと思います。

私の親は甘えさせてはくれず父親も継母も他界したし、子どもの頃に離れて暮らして、産みの母ともあまり縁がないのでやっぱり親には甘えられず、自立はしていないとならないのですが、他の親御さんのお子さんは親に甘えさせてもらえるなら、それは子どもの特権なのだからいいんじゃないでしょうか。

親御さんも子どもに甘えてもらえることを幸せに思ったりするのかもですし。

といっても親や子からの精神的自立はお互いちゃんとできていたほうがいいとは思います^^

フラワーエッセンスを摂っていることでの心の改善変化がまたひとつわかりました♪

*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:..。..。.:*:.



以前は批判的に思っていたことが、今は相手の気持ちによりそって受けとめられた
そんなふうに、自分の変化を感じられるのは嬉しいものですね。

私達は、もともとは愛の存在なので
周りに見える人に対して、批判や怒り、何かネガティブなものを感じる時は
自分が苦しくなります。
それは、その人が問題なのではなく、自分の中に何か関連することで
心の傷や解放したほうが幸せになれる思いこみがあるよと
教えてくれているのですね。

フラワーエッセンスは、癒しながら心のバランスの崩れを取り戻させてくれます。
そして、自分がなぜそう思ったのか、自分の本当の気持ちに気づくことができます。
自分の中の、癒されていない思いは、実は誰より一番自分に
気づいてもらいたがっているのですよね。

自分が甘える事を許されなかった状況だったから
親に甘えている人を依存し弱い人だと、自分に思いこませてきたけど
インナーチャイルドちゃんは、お母さんに優しく抱かれ甘えたかったのですね。


マリポサリリー
 マリポサリリー(チョウユリ)FES


マリポサリリーは、『母性』のアーキタイプを示す代表的なエッセンスです。
幼少時に拒絶されたり虐待を受けたショックは精神的な傷となって残り
成人してから社会、仲間、家族における人間関係
とくに母親との関係をぎくしゃくしたものにしていたりすることがあります。
マリポサリリーは、受け入れること愛することへの抵抗感や自信喪失
人を信頼することへの怖れなどに関して効果を発揮します。


幼少時に受けた心の傷を癒し、母と子の絆を修復し
愛と受け入れる心を育てるとともに
おおらかな母のエネルギーを高める働きをします。
このエッセンスは、あらゆる年齢層の人々の傷つきやす子供の部分を癒し
心の奥に秘められた慈しみ深い愛情を育てます。



マリポサリリーは、私自身もとても癒されてきたし
これまで本当に沢山のクライアントさんを癒してくれました。
ありのままの自分を受け入れ、人を愛し、愛を受け入れるということが
あまりうまくできない・・・それは多くの人が抱える根本の傷の源である事が多いのですが

マリポサリリーは、たとえ過去がどんな母子関係だったとしても
たとえ、もうすでに母親が亡くなっていたとしても
母のアーキタイプの暖かい愛情と慈愛に繋がることで、再生のエネルギーを与えてくれます。

また妊娠期から子育ての期間においても
母親として慈しみ育てる女性性を認識し受容することを助けてくれる
本当に素晴らしいエッセンスです。

愛を学ぶために
愛のもとで沢山傷ついてきた私たちが
人間として愛され、愛を与えるという最も大切な経験と再び出会わせてくれる
癒しの旅において計り知れないほど重要なエッセンス。

すべての人に一度はとることをお薦めしたいエッセンスです☆・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


    聖なる母の癒しの毛布につつまれて

    愛のもとにわたしは育つ

    わたしは愛のスピリットがゆらす

    ゆりかごに守られている

    そう、わたしは地球家族の一員だから

                マリポサリリー  お花の言葉


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

