**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

行きたい方向へ舵をとり、少しずつでも進む

roze118.jpg


今年も残すところ、あと3日ですね。
皆さまは、もう掃除やお正月の準備は終わりましたか?

うちはまだ片付けは途中ですが、今年は体調も万全じゃなかったので
ここまできら、もう旧正月のスタートに向けてゆっくり片付けてもいいかな~と(^_^;)
マイペースでやっています

寒いのも苦手だし、焦ってもしょうがないわよね~(っていいわけかな^^; )
大切なのは、進みたい方向へ
少しずつでも進むことかな・・と

(前の日記の)友人が紹介してくれた
國中 均さんの
「ゆっくりでも止まらなければけっこう進む」 という言葉もあったし


私のフラワーエッセンスの先生の美保さんの
今週のタロットのメッセージにも
自分の直感に従いながら、自分の行きたい方向へ
少しずつでも進むこととありました。

大切なメッセージだったので、シェアさせていただきますね


d0011725_23374985[1]




A Life with Guardian Angels~守護天使たちとの暮らし方 http://alchemia.exblog.jp/
過去・現在・未来のカードは21の世界(逆)・8の正義・2の斎宮(逆)と
なっています。

バランスを大切に、とカードは言っています。
そのバランスとは
周囲と関わりすぎず、内にこもりすぎず、です。

どんなに忙しくやるべきことがたくさんあっても
一人になって思索する時間をとりましょう。

学んだことを整理したり、
これからのことを考えたりするには
孤独な時間を持つのはとても大切です。

また周りがやっていることであっても
本当に自分もしなくてはいけないことなのか
一度よく考えましょう。
しなくても良いことからは
思い切って手を引きましょう。

それと同時に
本当にやりたいと思うことに関しては
できるところまで、行けるところまで
やってみましょう。

時間がないから
実績がないから
一緒にやってくれる人がいないから

そんなことを考えているうちに
できない理由で頭の中が一杯になっていないでしょうか。

本気でやる気になればアイデアも湧きます。
やりはじめれば協力者や応援してくれる人も現れるでしょう。
ダメ元で頼み込んでみれば、
案外チャンスがつかめるかもしれません。

いま大切なことは
頭の中で難しくしてしまわないこと。
やりたいことはやる方向で舵を切ることです。

直感に従いながら少しずつ進んでいけば
最初は手探りでもやがて風をつかむことが
できるだろうと思います。

背後にあるアドバイスカードは9の隠者です。
今週は少し自分のための時間も持てるでしょう。
これまでの振り返りを十分になさってほしいと思います。

自分の分岐点は振り返らなければわかりません。
あの時がターニングポイントだったと
あとから気づくものです。

人生の大きな分岐点はいくつかあっただろうと思います。
あなたにとってのポイントはどこだったでしょうか。

そしてこれから歩んでいく道において
どの決断が自分にとって大きな分岐点になるのかは
わかりません。

だからこそ、日々の一つ一つの選択は
自分にできる限りのベストのものを選び続けていくことです。

妥協しないこと。
過去や常識にこだわらないこと。
決断に勇気をもつこと。

常に全体の流れを感じながら
客観的でベストな判断を心がければ
おのずと道は開けていくものと思います。

今年もタロット・メッセージを
皆様にお伝えできましたことを幸せに思います。

どうぞ良い年をお迎えください♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  HI3H0776fc.jpg

 人と関わりすぎず、うちにこもりすぎず
 バランスが大切

言葉のひとつひとつが、ほんとにそうだなって響きました。

 いま大切なことは
 頭の中で難しくしてしまわないこと。
 やりたいことはやる方向で舵を切ることです。


考えすぎずに、やりたい方向へ
舵をきって、少しでも進んでいきましょうね

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター