**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

お花たちを眺めながら

イルミネーションや紅葉だけでなく
出会えたお花たちにも癒されてきました


flower5.jpg
ストックとアメジストセージ

IMG_0198afc.jpg




141130rose3.jpg


  141130rose.jpg
    バラもまだ咲いていて嬉しかった~




DSC_0324fc2.jpg


広い武蔵野丘陵は、サイクリングコースがあったので
まだあまり歩けない私は自転車で回りました。



こちらはハーブガーデンのお花たち


  flower4.jpg



  flower1.jpg



  daria.jpg




flower2.jpg  flower3.jpg

ハーブガーデンももう冬花壇で、お花もあまり咲いてなかったけど
嬉しかったのが、ちょうど今私がとっているフラワーエッセンス
「セルフヒール」のお花に会えたこと


『セルフヒール』
健康 回復 自己治癒力 生命力
魂を癒す最も基本的なレメディで、肉体にも精神にも魂にも使える
オールマイティなフラワーエッセンス

春から夏咲くらしいのに、枯れかけた中にまだ咲いていたお花があって
こんなシンクロは嬉しいですね。



自然の中で、季節や風を感じながら
お花を撮ったりしていると、いつもすごく幸せを感じます。

日常の忙しさに追われている時、たまらなく自然の中に出かけたくなる時があって
もっと自然に近いところで暮らしたい・・・とか
例えば、から松の芽吹きに呼ばれたら、いつでもふらっと出かけられるような
そんな人になりたいなどと思います。

でも最近は、いつでも思い通りに手に入るものというより
そのためになにか行動して、やっと望みにたどり着いたときのほうが
人はより嬉しいと感じるのだろうな、と思ったりします。


最近読んだ、心臓外科医である南 和友さんという方の
「蘇活力」 という本の中に、こういう一節がありました。

自律神経の作用の仕方は、交感神経が先に作用しアドレナリンを出し
次に副交感神経が作用し、エンドルフィンが出て、気持ちいいと感じます。
気持ちのいい状態を味わうためには、副交感神経だけを活性化すればいいように
思えますが、副交感神経は交感神経についてくることしかできません。
交感神経を活性化させずに副交感神経だけを活性化することはできません。


何か気持ちをはりつめて、一生懸命がんばった後のほうが
より至福の喜びを感じられるということですよね。
山登りのあとのビールとか
1日がんばったあとの温泉とか(笑い)
私的には、一生懸命心をこめてのセッションや講座などが終わった後の
自分のためのご褒美ティータイムとか(*^_^*)


がんばりつづけすぎる(交感神経過多)のも、休み過ぎている(副交感神経過多)のもダメ

オンとオフ
光と影
がんばる時とリラックスする時
仕事と趣味の時間・・・etc

どちらも大切で、両方がバランスよく動いていることが
喜びの多い人生の秘訣なんだなぁ~

やっと行けた、久しぶりの自然の中で
そんなことを思いました(*^_^*)





DSC_0293fc.jpg
ベンチで、ちょっとお茶タイム
シナモンアップルクレープ&ホットコーヒーを飲みながら


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター