**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

自由に表現する

1415846039867fc.jpg


いつのまにか、11月も半ばを過ぎてしまいましたね。
昨日はとても寒かったのですが、皆様お元気ですか?

私は寒いのは弱いのですが、反面この季節になると嬉しいのが
毎朝、美しい朝焼けが見られること

9階の南側の大きな窓から見える朝焼けの天体ショーと
温かでキラキラの朝日に、それはそれはとっても癒されています

今日はカーテンを開けたら
朱く染まった地平線のグラデーションと 紺碧の空に浮かんだか細い三日月
その幻想的な美しさに思わず、胸がキュンとしちゃいました
感動はいつも生きる元気をくれますね。
ありがとうって、気持ちが自然に沸いてきました(*^_^*)


  
      2014128skyfc.jpg




さて、まず最初にお詫びです。
ブログをなかなか更新できなくて、ごめんなさい

今年は私にとって、徹底して自分の心身と向き合い、不要なものを手放す年のようで
ちょうど年末も近くなったので、身の回りも含めて色々断捨離中の毎日です。

9月からフラワーエッセンス講座も始めたので
今、これまで学んできた記録や資料の分別をしながら、新しくテキスト作りなどもしています。

まだまだ、身体のケアも必要なので
講座もセラピーのお仕事のほうもゆっくり自分のペースでさせていただいているのと
講座やセッションを受けてくださっている皆様との
楽しく喜びの時間や嬉しい気づきの交流に私も癒されていて
しみじみとありがたいなぁ~と思っています。


ただ、相変わらず
日々の気づきやセッションのご感想など、ぜひシェアしたいと思っているのに
文章を打ち込もうとすると、言葉が出てこなくて書けないでいます。

先月受けた、なおさんのセッションでも
こうさんの気づきのシェアを待っている人が沢山いるので
どんどん自由に自分の書きたい事を書いてくださいと言われたのですが
もうずっと思うように書けない状態が続いているので

今は書く方にまで、エネルギーが回らないのかも・・と思ってたのですが
それだけでなく、書けない原因になっているブロックもいくつか見つけ
そこを解放することができました。


・私は自由に表現をすると傷つく
・私は自慢をすると非難される 
過去の信頼していた友との間で傷ついたことで生まれた思いこみでした。

私は人の喜びも自分の喜びのように嬉しいので、友人もそうだと思って
自分の嬉しかった事を無邪気に話していたら、影で非難されていたことから
私はみんなと違うようなので、人と接する時は気をつけなくてはいけないとか
その思いこみから、緊張したり
人に傷つけられる恐れから、自分の思いを自由に表現できないという
深いところにあった傷が、浮かび上がってきていたようです。


でも、浮かび上がってくる時は、もう手放す時が来たということです。


私は、ほんとはとっても表現したい人みたいで
書くことも歌うことも大好きだったのですが
過去傷ついて以来、喉が詰まっていて、歌も歌えなくなってしまっていました。



解放後の私は、それはもう随分昔のこと
自らカギをかけていた部屋から外へ出て、晴れ晴れと歩いていて
今、私が表現したいことは、過去の自分とは全然違う。
それを表現して、傷つく人も批判する人も今はいない。
救われる人、励まされる人は沢山いる。
そう、話してました(*^_^*)


私の魂のゴールは「自由に表現する」で
課題は、自分と周りの人を信頼し、自由なコミュニケーションをとることなので
これからもまた、浮かび上がってくるものもあるかもしれないけど


これで、もっと自由にブログが書けたり
喉のチャクラのつまりがとれてきて、大好きな歌もまた歌えるように
なっていけたら嬉しいと思っています



  HI3H0710fc.jpg



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター