**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

羽を広げて 喜びの世界へ♪

 ziniafc2.jpg



とっても嬉しいニュースが届きました


先日の日記に、Kさんの3年ぶりの電車に乗るチャレンジの同行をしたことを
書きました。

「殻を破って」  http://konokafeeling.blog112.fc2.com/blog-entry-628.html

あのあとのセッションでは、自信を持って新しい一歩を踏み出せるような
フラワーエッセンスを調合して
次のチャレンジは、1人で電車に乗って行きたいところへ行くこと!でしたが
とうとうひとりで電車に乗って、海老名まで知人に会いに行ってこれたそうです (*^ー^)b


Kさんから、届いたメールです


あのあと、心臓ドキドキしながら乗りました!
一駅が、凄い長く感じました
何度か、やっぱり帰ろうと思ったり、何で乗れないの?
もうこんな自分が嫌!アホじゃんって思ったり、
いやいや私は、1人じゃない!って思ったり。
まぁ~あの短時間で、色々な思いを感じました

こうこさんの声聞いて
そうだよな死んじゃうわけじゃないし、不安があって当たり前!
レスキュー握りしめて、こうこさんに勇気貰って乗れました("⌒∇⌒")

     ※昼に駅のホームから、不安で乗れないと電話をかけてきたので
      不安はあっても死なないから大丈夫!と話したのです(^^)


帰りの電車は、戸惑いもなく(少しドキドキもありましたが)乗れました!
頑張れたし、夜ご飯…楽チンしてもいいかな~♪って、
丸井で私が好きなお店のサラダとコロッケ買って帰りました(^ー^) 
ありがとうございましたm(_ _)m




とうとう、1人で電車に乗れたんですね~~ \(*^o^*)/
ほんとに良かった
Kさん、がんばったね。
おめでとう~~
  ☆頑張った自分へのご褒美はと~ってもいいですね(^_-)☆


Kさんは、3.11の大震災の後から、不安が強くなり外出も出来なくなり
2年前、私のフラワーエッセンスセラピーと出会いました。


ひとりで思うように出かけられず、引きこもりがちになった期間は
不自由だったり、辛かったと思うけど
そのおかげで、自分と向き合う時間を持て 本当の自分の気持ちに気づけたり
沢山の解放もできて、色々気づきを深めることができたのですものね。


もう、今のKさんは、昔のストレスを抱えやすかったKさんとは違う。
しなやかな前向きな考えができて、自分と上手につきあえるようになっています(^_^)v


病気や辛い出来事って、自分を不幸にするために起きているのではなく
自分を幸せにしていく気づきのために起きているだと、あらためて思います。


Kさんに、この期間を過ごせたこと、自分癒しが進んで
もうこれからは、幸せしかないないから 良かったね
と話したら、顔がパッと輝きました(*^_^*)



cosmos2.jpg



普通の人から見たら、ただの電車だけど、
Kさんにとって電車に乗ることは、癒された本当の自分で社会に踏み出す大きな一歩
ずっと解放と気づきをサポートさせてもらってきた私も
とても感慨深く、嬉しく思います。


背中の羽を広げて、飛びはじめようとしているKさんを見ながら

私自身と息子、そしてクライアントさま達や友人達・・・
今、みんながまさに
これまでの「学び」の場所から、自分の喜びの世界へと
羽を広げて、ワクワク飛び出していく時がきたのだと思えました


Kさん
ほんとにおめでとう~~
そして、素敵な変容を見せてくれてありがとう~





Kさんのセッションの過去日記です。

☆自律神経失調症からの快復 アニマルセラピーってすごい!(体験談 ①)
http://konokafeeling.blog112.fc2.com/blog-entry-514.html
☆お母さん おしおきしないで! (体験談②)
http://konokafeeling.blog112.fc2.com/blog-entry-515.html
☆感情を吐き出す (体験談 ③)
http://konokafeeling.blog112.fc2.com/blog-entry-516.html

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター