**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

自分の内側を癒すと世界が変わる

141010pfc.jpg


今日はメールセッションの傍ら、ガーデニングをしました。
( いや、ガーデニングの合間にちょっとお仕事かな ^^ )


ベランダの夏のお花たちが、だんだん終わりになってきて
植え替えのお花を探してたけど、あまり気にいるお花がなくて
どこがいいかしらと思っていたところ

昨日、月1で通っているヒーリングアロママッサージの帰り道
ふと立ち寄ったお花屋さんに
ちょうど仕入れたばかりのいきいきお花が沢山あり

わぁ~ラッキー、どの子も可愛すぎ と
迷いながら、嬉しくてベランダ用のお花たちをいくつかまとめて買ってきました。



141010pysfc.jpg
 この「よく咲くスミレ」はほんとよく咲くのでお気に入り♪ 毎年植えてます♪ 


ちょっと面白かったのが
一緒にお花を見ていた若い姉妹さんが

「あっ、なんかハーブのいい匂いがするね」
「ほんと、癒される香り♪」
「でも、それらしいハーブないよ、どれが香っているのかな?」

と、そばで話していたので
ピンときて
「あのう・・・・もしかしたらそれは、私のアロマの香りかもしれないです」と
話したら
「あっ、アロマの香りだったのね。アロママッサージいいですね~」
とうらやましがられました(^_^;)

ほんとのところ、アロママッサージの後は全身から良い香りがして
歩く  「アロマディフューザー」 みたいです(笑い)


  141010stfc.jpg   ストックはこんなふうに寄せ植え♪ 

  

          141010flp.jpg 可愛いね ビオラ

 


ベランダガーデニング。
まだ、しゃがめないので、長くやっていると疲れるので
時々、ティータイムにしながら空を眺めていると
ただただ幸せで、満たされた気持ちに

最近は、曇りや雨の日でも、ふと空を眺めると
幸せだなぁ~と
感謝の気持ちがあふれてくることが多くて
人は心がクリアになると、そこにあるのは愛だけなんだなぁ~と実感しています。


このデトックス期間に、心身の解放を沢山してきましたが
先日、浮き上がってきた感情の解放をした時
何かかぶっていた衣が一枚はがれて、本当の自分になったような
感覚がありました。
解放のあとは、いつも愛にあふれた気持ちになるけれど
それ以来、ず~~っと幸せな愛の境地で続いていて
私の中から不安がなくなってしまった感じです。


ちょうどその時、ある方からちょっとした行き違いから誤解され
以前の私なら、ショックを受けるようなメールをもらったのですが
私のほうは
拗ねている子どもを優しく見守るお母さんのような気持ちで

「これまでの辛い経験から、被害者や無力感というメガネをかけて
世界が見えてしまっているのね」 
「でも、感情が出てきた時は癒せる時だから、良かったね!」と

ぶれることなく、彼女を愛の気持ちのまま受けとめていたので
私が長い間目的としていた、周りにぶれない「自分軸」の愛の境地に
たどりつけたんだと、嬉しく思いました。
(あとでその方には解ってもらえましたよ(^^)/)


身体はまだ痛みがあって
デトックスの前の状態に戻るのは、もう少し時間がかかりそうですが
意識のほうは
自分史上最高の自己受容と自己信頼、かなり良い感じです(*^_^*)


この幸せな境地は
リウマチを卒業したくて、自分の心や身体ときちんと向き合い
気づきや解放を重ねてきた成果ですね。
そう思うと、リウマチに感謝、沢山気づかせてくれた心身からのメッセージに感謝です。


愛の目線から見ると
身体に出てくる症状やは、浮き上がってくる感情は

バランスの乱れに「気づいて!」や、心の傷が癒せる時がきたよという
自分を幸せにするために、心身から発せられているメッセージ
自分のことを誰より解ってあげて、幸せにしていけるのは自分だから
無視したり、見ないふりをしないで
勇気を出して、きちんと向き合いってあげたいですよね。



    141010fl3.jpg 
     秋の風がよく似合うチョコレートコスモス


自分の外側の世界は、自分の心の反映といいますね。

このデトックス期間
自分の心身と向き合い、内側をクリアにしてきたことで
私の見える世界が、とても安らぎの愛に満ちた世界に変わりました。
可哀相な人、嫌な人もいないし
外側がどう見えようと、愛と信頼で見つめることができています。

自分の中が癒され幸せになることが
自分の目の前の人たちの幸せに繋がっていくということを
頭ではなく、本当に理解できました。

自分が幸せになる = 世界の幸せ ですね。

私は私の身をもって体験したことを生かしながら
これから、ひとりでも多くの人たちが
自分の内側をクリアにして、もっと幸せになっていくための
お役にたてたらいいなぁ~と思っています




  
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター