**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


殻を破って

 2014926sky9a.jpg


今日も心が洗われるような澄んだ青空でしたね。


朝、空も祝福してくれている と思いました

クライアントさんのKさんが、3年ぶりに電車にチャレンジする日だったからです。


Kさんは数年前から自律神経失調症になり、あまり外出が出来なくなり
フラワーエッセンスを飲み解放セラピーを受けながら、ずっと自分と向き合い続けてきました。


少しずつ元気を取り戻し、駅まで行けるようになり、家族旅行もできるようになって
行動範囲を広げてきたけれど
電車だけはなかなか勇気が出なくて、まだ乗れないでいたのです。。。が

シッピングしたり、友達とランチしたり、電車に乗ってどこにでも行ける
自由な自分になるために、もう不安を克服したい と
私は、そのチャレンジの付き添いをお願いをされたのでした(^o^)/


電車がホームに入ってきたら、Kさんはドキドキ
「こうこさん、次の電車にしてもいいですか?」 と言いだしたけど


今まで乗れなかったのだから、不安になるのは当たり前
でも、乗っちゃえばなんてことないから、乗っちゃいましょう!
と、Kさんの手をとって乗っちゃいました(^_-)
乗ったら大丈夫でしたよ。


そうなんです。
不安になったらどうしよう! ではなく
不安になって当たり前
でも、不安になったって死にはしないから大丈夫と思えばいい(笑い)
そんな時は、レスキューレメディを使って落ち着かせればいい。
そう、話しています。
(レスキューレメディけっこう効果があります。とてもいいですよ)



淋しかったり、悲しかったり、嬉しかったり・・・
感情があるから、自分が何を求めているのかを知ることができる
そうなのねって(^^) って自分が自分を受けとめてあげるといいですね。



さて、Kさんの素敵なチャレンジの日が、更に記念すべき1日になるように
私はある企画をコーディネイトしました
それは大和で茉莉エスペランサさん の「占星学&タロット」のセッションを受けてもらうこと。


私は6月に茉莉さんのセッションを受け(21日なよたけでも)
その的確なアドバイスと絶妙なひもときに
「天窓」が開いたように、色々なことがとてもすっきりしました
それ以来、すっかりファンになり、絶賛推薦中なのです。



Kさんも色々アドバイスを受け
「自分が今まであれこれ心配したり気にしていたことが
別に心配することがないって解って、すっきりした」 と喜んでいました。


占星学のセッションのあとは、3人でランチ
Kさんが将来、ショップデビューしたいと習っているロザフィの作品を
見せてもらったりして、楽しい女子時間を過ごしました(*^_^*)♪



krozefe1.jpg   krozafe3.jpg

            rozafek3.jpg 

  大好きなオールドローズのような可愛いロザフィ  Kさんからプレゼントでいただき感激



帰りの電車に、Kさんはもう普通に乗っていて
私は素敵な1日に幸せな気持ちでいました


Kさんは、自律神経失調症で何年も自由に動けず、辛い思いをしたと思うけど
この期間、自分と向き合い
自分は何に傷つき、何を求め、何が好きで
どう生きたいのか・・・
誰より一番仲良くしていきたい 「自分」 を深く知る時間でした。

これからの人生を自由に羽ばたいて生きるための
大切な 『 さなぎ 』 の時間だったのですよね。


Kさんは、何だか夢を見ているよう と メールしてきたけど


夢じゃない

あの時 明るい光と緑の中を走っていた電車のレールは

Kさんの輝く未来に 続いていましたよ


   

         14927.jpg



茉莉エスペランサさんのタロット&占星学セッション

大和ユザワヤの5F 香月珈琲店でもやってくれます。

ほんとにおすすめです
受けたい方は、ご連絡くださいね。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

