**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

気づきと解放の充実した日々

skyroze.jpg


皆さま
お久しぶりです
爽やかな秋晴れの日が続いてますね。
特に日曜日は久しぶりの澄んだ青空と太陽の光がきれいで
しばらくみとれていました



                SKY14921.jpg

   
      
今年は、夏の終わりのちょっとせつない美しい夕焼けの空や
夏の高原にいるような大好きな9月の爽やかな空や風に
あまりふれてなかったので、嬉しかったです。


「まぁ~そんな年もあるわよね。
何か良くて何が悪いとか、ほんとはなくて、意味づけしているのは自分だし
これはこれできっと良いのよね^^」


と、最近、天の流れにおまかせ♪で、お気楽度上昇中の私ですが
美しい空や花や自然にふれるのは、やはりとても幸せですね(*^_^*)



  cosmos.jpg

  


さてさて、日記すっかりお休みしてしまいました。
時々書いてはいたのですが
すご~く長くなってしまって、まとめきれなくなったり
短くまとめて書こうとすると、何をどう切り取っていいのか・・・(^_^;)


きっと今はまだ書くことにエネルギーが回らない時なのかな・・・って
流れにまかせてしまっていました。
ごめんなさい


ここ数ヶ月、リウマチ卒業に向けて、デトックス&体質改善生活をしてましたが
ご心配してくださった皆さん、ありがとうございます。


私は今とても幸せな境地でいます。
右膝の痛みはまだあるけれど、精神的にはやっと此処までたどり着けた♪という充実感を感じてます。
厳しい冬を乗り越えて、きれいな桜を眺めているような気分かもしれません


これから、もっと沢山の人と喜びを交わしていくために
自分の人生を軽やかに楽しんでいくために
心と身体にため込んできた不要なものは手放すと決めて
自分の心身と真剣に向き合う日々を過ごしてきました。



梅雨頃から、リバウンド症状でけっこう痛みが強くなり始め
朝起きあがれない、新聞を取りに行けない
夜、お手洗いに行くのが大変だったり・・・ピーク時にはけっこう大変な時もありました(^^;)


時々(いや何度も)くじけそうな時もありましたが ^^
振り返ると、辛かったというより
嵐のあとに雲間から差し込んだ光の美しさや虹の感動に何度も出会った
中身の濃い学びの日々でした。


DSC_0001d.jpg


自分の心身と深く向き合っていると
身体の痛みや症状、浮き上がってくる感情が
表面の自分の知らない、深いところの思いを教えてくれ
長い間、自分の癒しをしてきても、気づけなかった思いがけない
解放や気づきがいくつもありました。


痛みや症状を薬で止めていたら、ずっと気づけなかったと思います。
解放のあとは、いつも愛に充たされる感動がありました。


からだの痛みも症状も、自分の中から浮き上がってきた感情も
ほんとはみんな「愛」を伝えてくれていると気づいたら
この世界も様々なことで一喜一憂している私たちも
すべてが愛しくて愛しくてたまりませんでした


私のテーマでもある「無条件の愛を伝える」
生身の体験の言葉として伝えていくために
自分が深く学びたかったということも気づきました。


伝えきれない想いが沢山ありすぎて、まだうまく言葉にできませんが
これからの少しずつ日記やセッションやリアルにお会いする場で
伝えていこうと思ってます。



 ☆・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

そのうちのひとつ

自分と向き合う時、何度も来るのがこのテーマでした。


人の喜びが自分の喜びの「天使族」の大きな課題は

自分を愛する 自分を大切にする です。

私が尊敬するヒーラーさんからいただいた、大切にしているメッセージです。


天使族の方へメッセージ
   
まだ目覚めていない天使族の人間は
ついつい自分より他人を大切に感じて
自分を犠牲にしてまで他人を愛します。
しかし、それは宇宙の法則から外れているのです。
自分を犠牲にしては、他人を愛せません。

天使族のヒーラーは
誰かを助けるためにヒーリングをしません。
自分がヒーリングが好きだから
自分が楽しいから、ヒーリングをするのです。
自分の喜びの為に、他人を愛するのです。
そうなって始めて、天使のサポートも受けられます。
天使族は、他人を愛することが、自分の幸せですから
もっともっと、自己中心的に生きていいのですよ”

これから沢山人を愛していくために、まず自分を愛してくだい
自分を愛していない人は誰にも愛を上げられません。
これから沢山のひとを喜ばせていくために
まずは自分を喜ばせてください。


 ☆・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター