**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

自分を知り自分と仲良くする


IMG_0303fc2.jpg
ゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごしですか?

新緑やお花がきれいで、気温も爽やかで・・・どこへ出かけても、心地よいですね。

私は先週、信州安曇野に行ってきました。
大好きな春の風景に沢山癒されて帰ってきました


安曇野の旅話しはまたあとで書きますが
実はここ2日ほど、あまりに疲れすぎて
家でのんびり・・・(ぐったりというか^^;)していました。


というのも、旅行も入れて9日間
毎日、私のイベント続きで出かけて、家でのんびりする日がありませんでした。


ひろみちゃんのアロママッサージ体験
今月からの美保さんのフラワーエッセンスクラス
津久井湖近くまで車で飛ばして魔女のクリーム作り
旅行で、10数年ぶりの山登り
筋反射セミナーの準備と開催
月いちの五條先生のアロママッサージ
ゆきちゃんと「かみさまの約束」の映画と池川先生の講演会・・・などなど


どれもみなとても充実していて、受け取ったものが沢山あって
意識も身体もフル稼働でしたので
さすがにちょっとオーバーヒート寸前でした(笑い)


きっとね、普通の人はもっと動けると思うのだけど。。

少し前、いづみさんに私を算命学で見てもらったときに


『こうこさんは、とても繊細で沢山のことを受け取る人
だけど、家でひっそりしているのではなく
行動したい人でもあるから、葛藤を抱えやすいし(沢山受け取るので)疲れやすい。

なので、1日出かけたら1日はひとりでゆっくりする時間を作るように
したほうが良いです』と言われました。


確かに、中身の濃いイベントに出かけると、翌日はあまり動きたくない私って
なまけものなのかなと思ったりしながらも
出かけた翌日の独り時間に、前日の収穫をあれこれ整理する時間が
実は私の大好きな時間でもあったので
とても納得しました。


このブログを読んでくださっている方も、そういう方多いのではないでしょうか。
眠くてたまらなくなる・・・というのも、沢山受け取る方の情報整理かもしれません。


そのことを知ってから、スケジュールに独り時間をきちんと入れるようになってから
前より、スムーズに流れるようになりました。
自分を知るってとても大切ですよね。

IMG_0190fc2.jpg



さて、ゆったりめがちょうどよい私にしては
めずらしくハードな日々でしたが
振り返ると、ひとつひとつの流れがきちんと繋がって
大切な気づきや解放が起こり、きちんと意味があって動いていたと気づきました。


k2fbfc.jpg
あづみのアルプス公園の水仙 かわいかったです。




2日は、予定していたセッションがクライアント様のお仕事でキャンセルになり
別のクライアント様の電話セッションが入りましたが
テーマがまさに一緒


今までは、犠牲者になったり搾取される恐れがあったけど
もうそこから抜けて、新しいステージに立つということ
自分(他者)を信頼し、自己の尊厳を取り戻していく。

ありのままの自分に戻るのよ

ありのままの自分・・・弱い自分ではなく
自分の光をきちんと外にあふれ出している自分に
なっていく時期にみんな来ているのだと思います。


私なんて!と言っている場合じゃないのですね(^_-)


自分を知って、自分自身にイエスと言って
真の自己という宝を見つける旅を楽しんでいく。
誰かのようになるのではなく
自分の中の被害者や様々な自分を乗り越えながら
ステージアップしていく(ハニエルさん談)



ステージアップしていく一番の秘訣は
いつも言っているように、外側を何とかしようとするのではなく
自分の内側を愛にすること
自分を育て愛し、良好な自分関係を築いていくこと!
につきるんですよね。
自分の中の様々な自分をうまくご機嫌とりをしながら(笑い)
楽しく進んでいきたいですね(^^)/


この3日間は出かけないで
身体を休めたり、頭の整理をしたり
新しいフラワーエッセンスをセレクトしたりして
今日から、リフレッシュスタートした気分。


息子と一緒に片付けをしたり、手洗いや染み抜きしたり
やろうと思っていたことを少しずつ始めたら
「111」 「222」 4444」 etc
しょっちゅう、ぞろ目が目につきした。


正しい方向に進んでいるよ~
よくやっているよ~とエンジェルからの合図ですね。


私たちは自分の内側が、きちんと外側に映る世界に住んでいるから

自分の世界を楽しい世界に創造していくのは「自分」の責任なのですよね。

ファイトだ、自分 \(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆





スピリチュアルTV
私のお薦め 毎週木曜日 ハニエルさん

とても解りやすく色々伝えてくれています。

大丈夫あなたは輝ける 4/10
http://www.ustream.tv/recorded/45953689



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/07 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お問い合わせします 

ちえさん☆ありがとうございます。
ご連絡はfairyveil_breeze☆yahoo.co.jp へ
(☆を@に変えてください)
お名前 ご住所 連絡先 生年月日
もお願いします。
ぜひお待ちしております(^o^)
  • posted by Kou 
  • URL 
  • 2014.05/07 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター