**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

旅の空と春の日々

IMG_0102fc.jpg


桜が散ると、新緑のいきおいの早いこと
もう大好きなハナミズキも咲き始めました。


旅の花の写真あとでアップします!

って言ったのに
あのあとデトックスが始まり、加えて盛りだくさんな毎日で
日記を書き上げる余裕がなくて、ほんとごめんなさい

(この日記も書きかけのまま、ずっとアップしそびれていました)

先日の宮崎旅行で、とても意識がクリアになりシフトアップして
帰ったら、色々スッキリ整理して、軽やかになろうとはりきっていたのですが

新月あたりから、何となく身体の調子が不調で
目の回りがかぶれてしまったり
首に湿疹がでたり、頭痛や倦怠感・・・

デトックスですね。
沢山光が入ると、色々不必要なものが浮き上がってきます。

家の中も、気分を一新。すっきりシンプルきれいな部屋にしたいと思ったら
まず、いらない物を全部出して、処分しなければいけないですものね(^_-)


春分の日から、自分の本質を生きる時代に突入したということで
心身共に、色々浄化&デトックスしながら、変容中の人も
とても多いと思います。


私も、旅行でこれまでの学びの人生に一区切りをつけたら
まだ時々飲んでいたリウマチの薬ももう止めたくなって
ちょうど、素晴らしい抗酸化サプリにも出会えたので、また断薬も始めました。



解毒中は頭痛やだるさ、疲れやすかったり、色々症状も出ます。
身体だけでなく、必要のなくなった感情や思いぐせや習慣、そして身の回りの片付けも・・・etc
色々出てきて、散らかったりして、正直スッキリした状態ではありません。


それでも、それが悪い状態なのではなく
これから、自由で楽しい自分を生きていくための、不要なもののクリアリング中
だということを知っていると落ち着いていられますね。


先月の旅の中で
自分の本質と繋がって大きな目線から、自分のこれまでとこれからを見つめた時間が
私の中にしんとした光の空間、柱を作ってくれました。

ぶれそうになったときは、そこに行ってひとやすみ


桜から、葉桜、新緑へと移り変わる大好きな春の日々を

きれいだな~と眺めて過ごしていました(*^_^*)

 IMG_0055fc.jpg 


旅や 花や自然にふれている時間は
瞑想をしているような、良いヒーリングを受けているようです

エゴのおしゃべりがやんで
静けさと安らぎに満たされている時間は
質問を放つと、本質の自分からの答えがすっと浮かんできます。



旅の中で、あらためて気づき、色々決めてきたことがありました。

すべて自分が経験したくて、自分か選んだストーリーの中にいたこと。

それはそれでとても大切な経験だった。
でも、もう十分に学んだし気づけたし
もう、被害者になるのも、修行者になるのもおしまいにしよう

過去は過去として、もうおしまい。
これからは自分を楽しんでいきたい。

これまで学んだ見えない世界のことを現実に生かしながら
この身体を持って、今を楽しんで生きていくために
なりたい自分に向けて、小さな一歩でもいいから行動していく。


人の喜ぶことが好きな私。
愛と調和が好きな私。
そんな私を自分が沢山喜ばせて、世界に沢山愛をふりまこう


もう、エゴに振りまわされずにいよう。
(といっても エゴはあって当たり前のものだから)
無視もせず戦いもしない。
本質を見つめる大きな目線で見つめられる自分でいたなら
エゴはただ受けとめてあげれば、かわいいエゴちゃんなのだ。


答えはいつも自分の中にある。


そことつながるための、クリアリング。

自然とふれあう時間。

瞑想やセルフヒーリング、深呼吸や身体を動かすこと

自分の想いを表現すること

そして、自分の好きなことをする時間が

とても大切なんだとね(^_-)☆・゜゜・*:.。. .。.:*゜



   IMG_0040fc.jpg 
  桜もすっかり終わってしまいましたが、宮崎の山桜 花びらひらり
  

 



 

     DSCN0061fc.jpg
     西都原 桜といちめん菜の花



      


  ">IMG_0321fc.jpg 
          宮崎フローランテの花汽車は見事でした。 


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター