**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

お花の癒し


IMG_0128fc.jpg

こんばんは~☆

今日は月に一度の和みのヨーガの日でした。

やはり身体をゆるめるのは気持ちがいい。
ほどけていくと、流れていくものがありますね。
心と体が喜ぶ日です。


今日のヨガを一緒にやっている友人が先日突然にお母様を亡くされました。


大好きな人がこの世界からいなくなるって、とても辛いですよね。
見えなくてもいつでも繋がっていると解っていても
やっぱり会えないのは寂しいし悲しい。。。。


友人の気持ちが少しでも癒され元気になれるようにと
昨日は友人用のヒーリングスプレーを調合しました。


こういう時、ヒーリングやセラピーを勉強してきて良かったなといつも思います。
家族や周りの人たちが、心身に癒しを必要としている時
自分にできることがあること・・・私の癒しの原点です。



遠隔で友人をリーディングしながら
フラワーエッセンスやアロマを選んで調合していたら
部屋中、と~っても良い香りに包まれ、私も癒されてしまいました
その人だけの特別な1本
どんな香りでどんなエネルギーなのかはできてみないと解らないけど
いつもそれぞれに素敵な香り、素敵な癒しのエネルギーになります。




HI3H08280001.jpg



スプレーに添えて、友人への一筆メッセージは
矢車草やアネモネ、ルピナスなどのお花畑の写真(トップの写真)を選びました。
春の花菜ガーデンで撮った写真です。


どのお花でもいいのではなく
やっぱりその時のその人には、このお花というのがあります



メールセッションの方へのメッセージも
その時のその方に合うと感じたお花の葉書を選んでいます。
(ちなみに葉書にしているのは、うちの夫か私が撮った写真です)


IMG_0055-fc2.jpg


葉書の写真に友人には
「わぁ~このお花たち、すごく好きだわ~」と喜んでもらえて
聞くと、最近以前にあげた「ヒマラヤの青いけしの花」が気になっていたとのこと。


矢車草、ルピナス、ラベンダー、ヒマラヤの青いけしの花
今回友人に選んだフラワーエッセンスのイエルバサンタやボラージュも
みんな青系のお花たち


お花の色にも元気にしてくれたり女性性を高めたり・・それぞれの特徴があって
青いお花は、悲しみや心の痛みなどへの癒しパワーが特に強いようです。



IMG_0126s.jpg


     IMG_0048s.jpg



皆さんから贈ってもらったお花がきれいで、とっても癒されたの~
と語る友人と
やっぱり「お花ってほんといいよね~」と話して。。。


振り返れば、私も小さな頃からどれだけ、花や自然に癒されてきたことか。。。
今もフラワーエッセンスやアロマなど、花の癒しのパワーを使っての仕事だし
エッセンスボトルやスプレーを調合するたびに癒しのエネルギーに包まれています。


しかもエンパスの私は、お花の癒しで癒されていく人の喜びが
そのまま、私の喜びになります。


お花が大好きで
お花を使っての癒しの仕事をしてきて
もしかして、一番癒しの恩恵を受けていたのは、この私だったのかも!!
ふとそう思いました。

なんて幸せな私。
感謝です
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター