**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

光の春に意図を放つ

2014128sky.jpg


今日は暖かでした。
外は光が眩しくてもう光の春ですね


1月も終わりですが
毎年の1月は慌ただしく駈けぬけた感があるのに
今年は違い、とても穏やかで充実した1ヶ月になりました。

静けさの中にも光が差し込んでくるような
落ち着きの中にも、これから来る春へのワクワクや希望が
明るくあって

2014年はもうこれまでと違う光が降り注いでいる気がします。


といってももちろん
停滞して動けない日や揺れ動く日もあるけど
でも、そんな日は「気づき」のための大切な日なんだと思える。
何があっても大丈夫!と
随分とらわれない自分でいられるようになってきたと思います。


大切なのは、自分との対話

自分の住む世界を居心地よくするには
何より自分との良好な関係を作るのが一番ですね。

『 外側の状況を変えたい時は、内側を愛にする 』です(^_-)


kana102-musu21.jpg



先日参加した
Y&I あなたと私の【ふかいい】お話会では
2014年楽しく心地よく軽やかに過ごすための秘訣を色々伺ってきました。


その中のひとつに

今の時代はとても自由に生きられる時代なので
自分がどう生きたいか、選択や意図がとても大切。

事実はひとつだけど、真実は人の数だけある。
自分がどの見方を選ぶかで見える世界も変わってくる。

信用できない世の中だと思っている人は
信用できない出来事が沢山目に映るし
感謝に目を向けている人は、感謝する出来事に多く出会う。


思ったことが現実化するスピードがとても速くなっているので
なりたい未来をきちんと、選択、意図し
想いや言葉や行動をしていくことが大切


毎年年末に、今年をイメージする漢字一文字は?
というのがあるけれど
(去年は 輪でしたね)

年の初めに、今年の自分はこうありたい、という「意図」する象徴として
漢字を選ぶのもいいのではという提案。

漢字でなくても、好きな言葉や絵でも色でも
自分の中にイメージできるものを設定して、時々それを眺めて
その波動に同調しているといい

という話しを聞きました。



自分の望む在り方の「設定」「選択」とても大事ですよね。

私は「常に自分の内側を愛にする」は定番設定ですが(^_-)

今年は 「しなやか」でありたいな~と思います。

戦わずに柔らかく受けとめながらも
必要のないものは、す~っと流せるしなやかさ
強い風にも折れない強さ

それから、去年に引き続き「身体を整える」もやっぱり大切なポイントかな


ちょうど新月の時期で願いを放つのにいいエネルギーですし
生命が動き出す立春も間近。
ケルトでは、2月1日は光の誕生する日と言われているそうなので

あらためて、今年の在りたい自分を「意図」「設定」して
宇宙に宣言してみるのにとても良さそうですね。

そして、時折、その掲げた漢字(絵や言葉)を眺めながら
日々小さな一歩でいいから、コツコツ行動していきたいですね



写真は28日の朝焼けです
カーテンを開けたら、細い三日月(本当はなんて言うのかな)と左下に星
写真が小さいのでよく見えないと思いますが
とってもきれいで感激しました


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター