**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

いつも繋がっている

七草も終わり
今日から学校も始まったようで
お正月気分も一段落して、色々動き始めましたね。

いつもと同じように時が流れているようで
でも何だか違う
これまでとは違う新たな年のスタートという感じもしています。


皆様は初詣行きましたか?
我が家は3日、親子4世代で恒例の千葉の安房神社へ初詣に行ってきました。

恒例となったのは
地元の寒川神社へ参拝したとき、駐車場待ちと道路渋滞であまりに時間がかかったのに比べ
アクアラインを通ると、千葉に着くほうが早いことと
(何と朝7時半に家を出たら、9時には待ち合わせ場所のハイウェイオアシス富楽里に着きました)

みんなでゆったりと参拝したあと、房総の海を眺めながら、美味しい海鮮丼を食べて・・・と
旅行気分を味わえることからです


2014103a.jpg

IMG_0023.jpg


千倉のお花畑街道と海は明るく穏やかで、気分ものんびりします。

80代の義父母と1歳3歳のお孫ちゃんも・・・みんな喜んでくれて、良い初詣日帰り旅でした。


2014103c.jpg

2014103d.jpg


神社では、毎年おみくじをひくのですが

今年の私のおみくじは「中吉」
「大吉」ではなかったけど、良い内容のおみくじでした

裏にある「神の教」にこんなことが書かれていました。


☆・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

  
生きた親御に御つかえすると同じ思いで神仕え


神様はおなつかしい親さまである。

子を慈しむ親心をもって常に側去らず、みまもり助けて居てくださる。

されば生きて居らるる親に仕える心持ちで神様を拝み

嬉しい時にも、悲しい時にも御話し申して御祭りする。

そして常にぴったり御一体になっている事が肝要だ。



☆・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



読んでいるうちに、ほんとにそうだぁ~とうるうるしてしまいました 

昨年秋ぐらいから、外側を変えるのではなく
常に自分の内側を見つめ、受けとめ愛にすることをしてくる中で
自分との信頼関係を築いてきました。

自分を信頼するということは、自分の中の神我と繋がりを深めることでもあるし
自分が常に守られているということに気づくことでもありました。

神様は、時に花や空や風の姿をしてなぐさめてくれたり
カードでメッセージをくれたり
天使になって、いろんな局面で助けてくれたり
ほんとに、親のようにいつもいつも見守ってくれていることを
やっと心から信頼できるようになりました



それは私だけではなくて
気づいてない人にもみんなです。


もしかして、今はまだあまり守られていると思えなくても
嬉しい時にも悲しい時にも、迷った時にも
色々話しかけていれば

ほんとにいつも神様と繋がっていること
色々な局面で守られていることに気づくことが
どんどん増えていくと思います


  
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター