**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

自分とていねいに向き合う

  IMG_0216fc.jpg


ずっと12月と思えないほど、明るく晴れている毎日でしたが
今日は久しぶりの雨
しかも、雪に変わりそうなくらい冷えていますね


最近、夜空がほんとにきれいで、毎晩ベランダに出て
少しの間、星を眺めてから眠っているのですが
今夜は部屋の窓から外を眺めていたら
何だか、故郷の冬空の匂いがして懐かしい気持ちになりました(*^_^*)


みな様、お元気ですか?
風邪などひいてないですか?

随分長い間、日記お休みしてしまいました。

日記も日々、思うことや書きたいことも沢山あって
何度も書きかけていたのですが
なんだか、思いが全然言葉に乗らないというか
書くというスイッチが入らなくて
なかなかアップできなくていました


私はとても元気です。
セラピーのお仕事もきちんとやっていますよ。


ただ、最近パソコンの前に長い間座っているのが苦痛になって
それより
野菜中心の食事作りを工夫したり、ストレッチをしたり
気になっていた片付けをしたり、時にはゆっくり読書をしたり、好きな縫い物をしたり
空を眺めたり・・・



HI3H07690001.jpg
       日差しにオリーブの枝の影がゆらゆら

         HI3H0771.jpg


そんなふうに過ごしながら、ていねいに自分と向き合う事が
心地よいと感じていました。



きっかけは、9月に膝を痛めてしまったこと
これは何に気づけということなのかな?と
自分の心に向き合っていたら


「もっと私のことも大切にして欲しい。
家や自分をもっと心地よくシンプルにして
日々喜び楽しみながら生きたいの」

という強い思いが自分の中から出てきたのでした。


これまで
セラピストになるという夢を追って、走り続け
それが叶ってからは、もっと腕を磨いて、もっと学んでと走り続けてきました。


新しい事を学ぶたびに、それが人を癒せる力になることが
とても楽しく充実していたし
これからも学び続けていくと思うけど


人の喜ぶ姿が大好きな私は、人を癒すことにいつも頭がいっぱいで
自分の日常生活や身体のケアなど、後回しにしてきたところがありました。

でも癒しというのは、本来自分の喜びなしにはできないものだし

もっと高く伸び枝を広げるためには、根を深くはることが大切なように

私がもっと枝を広げ、沢山の人と喜びをわかちあいたいのなら
まずしっかりと地に足をつけ、ゆらがない自分になること
自分自身のメンテナンスをして、喜びを持って「今ここ」を生きていることだよねって。


そのことに気づくために、立ち止まる必要があったのですね。

あとで振り返ると「歩けない事件」が起きたのはまさに9/9くくりの日!
激痛で歩けない時は驚いたけど(今は良くなりました)
こんなにゆったりと自分と向き合い、安らぎの時間をもてたのですから
やはり
『起きている出来事はどんなことも何かに気づくため 良くなるために起きている』ですね。


さて、私が自分の心や体を大切にしながら
日常生活をていねいに送り始めるとほぼ同時に、家族にも色々変化が起こり始めました。


気づいたら、私がこれまでずっと願っていたことが
いくつもいくつも叶い始めました
そのことについては、またあとで書こうと思いますが
自分を大切にていねいにし、内側を愛で満たしていくと
こんなにも周りが変化していくということに驚きました。



HI3H0772.jpg
 季節の植え替えで刈り取った日々草
水にさしていたら根が出て、ずっとお花を咲かせてくれています





☆大好きなセラピーのお仕事のほうは、もちろんこれまでと変わりなく
ていねいにさせてもらっています。

嬉しいご感想やシェアの了解をいただいているセッションの事など
書きたいことも沢山あるのですが
こちらも、ゆっくり紹介させてくださいね。


今日はやっとここまで書くことができました。
良かった~~(*^_^*)ホッ♪

(でも書けなかった時も、いつも愛を送っていましたよ



IMG_0179-fc.jpg


みなさん、いつもありがとうございます



こう


 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こちらこそ、ありがとうございます。
今日は久々にお会いできましたね。
長い間、走り続けられていたことを讃えます。 私は社会の尺度に照らせば許されない年頃に 自分だけを頼りに試行錯誤を繰り返していました。
人はそれぞれ潔い偏りの中でシッカリ自分のポジションを確保しているんですね、素敵です。

  • posted by ながちゃん 
  • URL 
  • 2013.12/20 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ながちゃんさん、ありがとうございます♪ 

昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
お互いのこれまでを知っているので、今ここを喜びあえることが幸せですね。
人はそれぞれ個性も課題も違うけど、だからこそ
自分としっかり向き合い、自分を大切にして生きることは
周りの幸せ、ひいては社会の幸せに繋がりますね。
自分をしっかり楽しんで生きましょうね。


  • posted by こう 
  • URL 
  • 2013.12/21 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター