**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

晴れた空と笑顔

IMG_0020b.jpg


とても久しぶりの日記になってしまいました。


今日は晴れましたね。

雨の日の翌日の晴れた空ってそれだけで幸せな気持ちになりますね

晴れた空や明るい日差しって、なんか「笑顔」と似ているなぁ~と思いました(^o^)


人の心も時折、曇ったり雨模様になったりします(時には嵐も^^;)
でも、それは通り過ぎていくもの。

大切なのは、落ち込んだり悲しんだりしないことではなく
その状況を受けとめたら
立ち上がって、晴れた空に向かって深呼吸

「さぁ~今日も楽しんでいこう。 イェイ」 みたいな

必要なのは、そんなしなやかさ、リセット力かもしれませんね。

そういえば
日々の生活の中で、自分の気持ちをリフレッシュさせることを意識することは
心身を若返らせる秘訣だと読んだことがあります。


そして、やっぱり「笑顔」いいですよね。

大丈夫
たいしたことないよ
良かったね
ありがとう

そんな温かい言葉と一緒に笑顔を 自分にも周りにも向けることを忘れないでいたいものです



1310sky2.jpg


    写真は、先日の台風一過のあとに、浮かんだ大きな虹

    たくさんの人が癒された、空からの素敵な笑顔でした




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター