**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


満月の魔法の幸せ時間

027fC2.jpg



先週はお友達の、Rosemary Garden ゆきちゃん の所におじゃまさせていただきました。

生命の樹のコンサルテーションを新しくサロンメニューに加えたいということで
コンサルのモニターをお願いされて
私は二つ返事でオッケー というか
受けさせてもらえるのをとっても楽しみにしていました


だってね、ゆきちゃんのオーラソーマのコンサル、前回受けさせていただいて
ていねいなセッションと手作りの美味しいスイーツとお茶と、お花と天使たちのサロン
すごく素敵で幸せな時間だったと、ずっと心に残っているのです




008fc.jpg
   天使や妖精ちゃんがあちらこちらに沢山 



016fc.jpg

   今回の私が選んだボトル達

生命の樹のほうに入る前に
いつものオーラソーマのコンサルテーションをしてもらいました。
前回とはまた全然違うのを選んでいるので
やはり「好き」で選んでいるのではなく、今の自分に添う色なんですね。

ゆきちゃんの説明を聞いたり、色々質問に答えていると
自分の心の状況に色々気づき、明確になってくるものがあります。


ゆきちゃんの「質問力」が素晴らしいなといつも思います。


 018fc.jpg
    ボトルのカードがとてもきれいです~


        019fc.jpg



カバラ生命の樹のコンサルの様子です。

自分がどういう道(学び)を通って、今どの辺りにいて
これからどういう道を通るのか
それが、ボトルを通して知ることができます。


最初の4本のボトルをベースに、選んだ私の魂の道のりのボトル達を
床に並べてもらい、一枚一枚のエネルギーを感じながら歩いてみました。


目を閉じてボトルの横に立つと
ここはちょっと早く通り過ぎたいと感じるところや
ここはバランスがとれて、気持ちが良いと感じるところがあったり
ひとつひとつ進むたびに
ほんとにそのボトルの持つエネルギーを感じたのが驚きでした。


最後にたどり着いたボトルの時は
身体が軽くなって、空に飛び出しそうになりました(笑い)
それは「守護天使」のボトルだったので、なるほどでした^^


ボトルに表される魂の道(学び)は、その時は大変な時もあったと思う。
でも、それぞれがすべて必要な大切な経験で
その学びで成長できたから次に進めたし、そうやって今の自分がいる


と言う、ゆきちゃんの言葉に
ほんとにまさにそうと、これまでの人生を振り返って思います。


望まない状況に対し、こんなのイヤ!と戦っていたら
いつまでも抜けられないのが
それを、自分が何かを学ぶために必要で起こっている状況と受けとめたら
案外、すっとクリアして、次に行けるということありますよね。


嫌だと感じる出来事やその感情の中に、実は自分の本当の気持ちや光が
隠されていたりします。
最近の私も、そこを見つめて受けとめたことで、内側の統合が進んだと感じたばかりです。


この日、せっかく会うのだから、セッションの前にゆっくりお喋りしましょう
と、ゆきちゃんがお昼を用意してくれたのですが
色々話す中で、ここ最近2人とも同じような気づきを受け取っていたことを知りました。

自分と繋がる人たちって、不思議に同じような気づきを受け取っていたりしますよね



010fc.jpg
       焼いてくれた手作りのパンと心のこもった美味しいランチ



ゆきちゃんがこの日のことを日記に書いてくれています。

月の魔法 月のお茶 http://ameblo.jp/snow-rose46/entry-11618087435.html

この中で、ゆきちゃんのこんな素敵な表現に感動しました


 満月は手放しにぴったりのとき。
 手放しっていらないって捨てることではなくて、
 ありがとうって
 受け入れていくこと。
 あるがままを
 受け入れていくこと。

 そうしてはじめて
 ほんとうに手から離れていくのですね。

 自然とそのことに
 こだわらなくなっていくのです。



ちょうど、前日は満月の十五夜、きれいな月夜でした。
ゆきちゃんが「月の魔法」というCDをかけてくれて
その中での、美味しい食事と楽しく嬉しいお喋り(^o^)


この日もやはり、とても心に残る素敵な1日になりました


この日、私がとても気にいって、家に持ち帰らせてもらったボトルは

027fC22.jpg 大天使サンダルフォンのボトル


ボトルのアファメーションは
 私は報いられなかったすべての愛を変容します


内側から深いレベルの愛がこみあげてくる
変容のプロセスにおける無条件の愛こそが、大天使サンダルフォンからの贈り物

闇だと思っていたものの奥の光に気づけたとき
そこには、不安も恐れも包み込む大きな愛がいつもあることに気づけたとき
人は安心して、そこから次のステップに進んでいくのでしょう。

満月から新月へ、そしてまた満月へと
常に変化して見える月のように

ありのままに受けとめ
必要のなくなったものを手放しながら

「今」ここの喜びをしっかりと生きていきたいと思いました


 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

