**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

温かなふれあいが幸せ

139001.jpg




連休明けの今日は、ひんやり爽やかな秋風が吹いていました。

毎年、お彼岸明けから、季節がぐっと秋めいてくると感じます。

さて、週明けはいつもリフレッシュした気分で

「よし!今週もまた元気でいこう~」と思う私ですが

今日は何だか、そんなリフレッシュ気分と共に、じわじわと内側から
喜びと感謝がわき上がってくるような、そんなスタートでした


右足はまだ痛みがとれていないけれど、いろんな事にありがたいなぁ~と思える
温かな気持ちがわき上がってくるのは幸せだなと思います。

生きていれば日々色々で、幸せな日ばかりじゃないけれど
心配や不安、葛藤・・・ネガティブな気持ちもあっていいんだと受け入れられたら
それは平和なのかもしれませんね。



先週はずっとイベント?続きで、色々なことを受け取った密度の濃い一週間でした。

渇を入れられたえりもも先生のじぇじぇじぇのお話し会や
しみじみとした良い時間だったフラワーエッセンスの会
Rosemary Garden ゆきちゃんちでの素敵なセッションの1日

そして極めつけは、グレイスハートワークのセッションで
過去生から今生に持ち越した課題
「人を信頼して、ありのままの自分をさらけ出す」ことへの怖れの解放をしたこと・・・など


その中で受け取ったメッセージや感じたことなど
毎日日記に書きたいと思ったけれど
じっくりゆっくり言葉を紡ぎ出していくタイプの私は
なかなかすぐにシェアできなくて、ごめんなさい。
あとで書けるときに書いていきたいと思います。


先週も今日も私が思ったのは

色々教えてもらったり、気づきがあったり
温かな思いの交流ができたり
また、その人の持つ光で、助けられたり助けたり・・・みんなエンパワーしながら
高め合っていける素敵な人たちとの関わりの中にいることへの感謝

私と出会って、関わってくださっている皆さんへ
「良かった」「ありがとう」「大好き」「楽しい」

そう思えるふれあいをありがとうございます



003fC2.jpg





☆「良かった」「ありがとう」「大好き」「楽しい」

この4つの言葉はホ・オポノポノではなく、私が今、気にいって唱えている言葉で
日本の伝統的な言霊のオールマイティな力が凝縮された言葉だそうです。



よかった。
ありがとう。
大好き。
楽しい。

この4つの言葉はとても大切なので、よく覚えておいてください。
何時でも、この言葉を意識したり、口にしてみてください。
自分自身の気持ちも変わりますし、周りの人に聞こえないような声で言ったり
意識するだけでも、その場の空気が変わりますし、相手も変わります。

ホ・オポノポノはどういう順番で言っても構いませんが、
言霊のオールマイティな力を凝縮したこの4つの言葉は
できるだけ正しい順番で唱えたり意識するようにしてください。

桜庭雅文「あなたにも奇跡がすぐ起きる」(徳間書店)より






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター