**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

内側の統合

13623a.jpg


今日もきれいな空でしたね


このところ、毎朝、自然に瞑想やお祈り、それからストレッチを続けられるようになり

太陽と青空を眺めながらのこの時間がとても幸せな時間にっています

今朝は、白い大きな羽の雲が浮かんでいました



13913flfc.jpg


さて、先週私を驚かせた出来事とは

まず
☆腸もみセラピーという、腸の中に残っている感情を解放するセッションを受けました。

ヒ-リングでも腸は感情をためている重要なところなので
話しを聞いてインスピレーションで受けたいと申し込みましたが

お腹のこの辺に何年前の怒りとか悲しみとか、何々の思いこみがあるとか
さわるだけでぴたりと言い当てられ
腸もみ(飛び上がるほど痛かったです)をしてもらううちに、すっと軽くなっていくのが解る
気分もスッキリして、変化を感じられた凄いセッションでした。

ところが、この翌日から、右膝に激痛が走り歩けなくなってしまったんです。
どうやら、骨盤などずれていた軸が正しく戻ったようで
それがまだ不調を抱えていた右膝(過去にリウマチで軟骨損傷している)に重圧をかけたみたいです。


「なんということかしら」でした。


痛みと不安も少しありましたが
意識もクリアで周りの状況も良く、どのカードも「正しい方向」と出ます。

起こることはすべて意味があって起きているし
きっと良い方向に行くために起きていると、捉えてみることにしました。


出かける予定はすべてキャンセルして
美ほどきねじりセラピーのさゆりさんにお願いして来てもらって、身体の手当をしてもらい
繰り返すパターンを止め、今ここから自分に「愛とリスペクトを」という
とても大切なメッセージをもらいました。


ちょぅど交換セッションを予定していたバーバラ・ブレナンヒーリングの勉強中のりえさんにも
ヒーリングをして整えてもらったり・・・と
周りにも助けてもらいながら
久しぶりにじっくりと休息をとりながら
自分の心と身体に向き合ってみることができました。


そんな中で気になったのは、私の中の不調和。

前の日記に登場の、私の中の真面目教師とワクワクチャイルドちゃん達の葛藤。
真面目教師のほうは、なりたい自分になるためにはもっとがんばらなくっちゃ!と思っているのに
口うるさいと煙たがられ、何で解ってくれないのと思っているし


ワクワクチャイルドやアーティストちゃんは
ほんとはもっと楽しみたいのに、いつも口出しする真面目教師のせいで
のびのびできないと思っていて
(他にもいる色々な私も)


時折、自分は生かされていないと欲求不満になったり
どうせって無気力になったりしている彼女らに出会います(^^;)


でも、悪者は誰もいなくて
みんな世界で一番「私を幸せにしたい」と願っている、沢山のワタシなんですよね。
個性も意見も違うのは役割が違うからで
心配性のエゴちゃんに、ワクワクハートの気持ちを解ってよ!といっても無理(笑い)


まして、好きなことを始めたら、寝食を忘れるくらい没頭しやすい私なので
きちんと食べて寝ないと身体をこわすよ
お金もきちんともらわないと、後で自分が困るでしょ!とか
思考(エゴちゃん)が、しっかり管理しないとこの人はどうなるか大変!!と
構えてがんばってしまうのもよく解ります(苦笑)


みんな、ワタシの幸せのために一生懸命がんばっていることを
理解して受けとめて欲しかったのですね。


それぞれを信頼して、それぞれの得意な分野をまかせればいいんだと思えたら
私の内側のみんなが、穏やかに落ち着きました(*^_^*)



もうひとつ
「えっ、なんということかしら」と驚いたことがあります。


今まで、大食漢で何を言っても私の意見を聞いてくれなかった夫が
減塩、野菜中心の食事に変えて欲しいと言いだし
痛みが止まるまでゆっくり休んでいるといいよと
台所に立って、野菜たっぷりのお好み焼きを作ってくれるという事があり
こんなこと今までありませんでしたよ。


この信じられない出来事は、私の内側の調和の反映なのかしら(^_-)


足のほうは、病院にいってレントゲンをとってもらい薬をもらい
少しずつ運動して、よくなって来ています。
今まで薬を嫌っていたけど、痛みが楽になって動けることにほんとに助けられました。



内側も外側も、戦うべきものは何もない。
すべてが必要で、生かしあいながら、仲良く生きられたらいい
そう思います



今回の「歩けない事件」も大変だったけど
おかげで、日々の運動の大切さも身にしみて随分身体にも気遣えるようになったし

このところ、ずっとこんなふうに、身体を通して
私の内側のキモチを教えてもらっていたなぁ~とありがたく思います。


思考と感情と行動 現実とスピリチュアル、がんばると楽しむ・・・
そんな内側の統合のための一週間だったのかもしれない。

色々な気づきと実りの多い日々になりました






スポンサーサイト

Comment

はじめまして☆ 

オーラソーマのゆきさんのブログから飛んできました☆
アメブロで絵描き日和のブログをやっています ひいろです。

ゆきさんのところでは嬉しいお言葉をありがとうございました^^!!

こうさんの中の、真面目教師とワクワクチャイルドちゃん達の葛藤・・
とてもわかるなぁと思いました。私もそうなんです。
私の中のたくさんのワタシが、わーわー言ってきて頭の中ぐるぐるしています;(私はいつも叱られてばかりいますけど^_^;)

こうさんの記事を拝見して、どんな私も認めて受け止めてあげることが
大事なんだと納得して心が軽くなりました^^
すぐに上手く内側の統合が出来なくても、焦らないでゆっくり進んでいきたいです☆

こうさん☆ありがとうございました^^!

いきなりのコメントで失礼かとは思いますがm(__)m、どうぞよろしくお願いします☆
いつかお会いできることを楽しみにしていますね(*^^*)
  • posted by ひいろ 
  • URL 
  • 2013.09/23 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひいろさん 

はじめまして♪
私のブログを訪ねていただき、コメントもありがとうございます。

ゆきちゃんのところで、ひいろさんの素敵なイラストや作品に出合ってから
ひいろさんのファンです。

私もお花や妖精や天使達が大好き
そして、ネコちゃんも(*^_^*)

ひいろさんのキラキラア-ティストちゃんがのびのび活躍できているのもも
きっと、いろいろな役割のひいろさんが助け合って支えているからですね(^_-)☆

お会いできる日を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします☆










  • posted by こう☆ 
  • URL 
  • 2013.09/24 01:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター