**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

自分のバランスを愛する

  13912sky.jpg



今日の朝日はやわらかで、優しい空でした

朝の空と爽やかな空気が心地よかったので、窓を開けて

好きな音楽を流しながら、呼吸法の瞑想をして軽くストレッチをしました。


「あぁ~気持ちいいなぁ~~」と大きく伸びをしたら

「これを毎日できればいいんだけどね」と心の声。



やりたいと思った時しかできない、やりたいと思った時にはいつまでもやっていたい
ワクワクチャイルドちゃんやキラキラアーティストのKouちゃんに

良いと思ったらきちんと毎日続ければもっと良くなるのに、どうして続けられないの?
と、教師のこうこさんが指導してきました(笑い)


人には、「よくやっているね、明日もできたらいいね」
そんなふうに思いやりを持って言えるのに
自分には、褒め下手の真面目教師が口を出してくるんですね~



そうなんです。
長い間、自分の個性を認めず、自分を一番傷つけてきたのは
他ならぬ自分だったと気づいていました。
楽しくワクワク生きたいなら、もうそれはやめようと思いました。



giniafc.jpg



私の中のワクワクのチャイルドちゃんや、キラキラアーティストちゃんは
褒められたほうが伸びるタイプななので

「もっと、ここが!、まだここが・・・」と言うより

楽しいね、嬉しいね、良くできたね~~と言ってあげるほうが
もっと笑顔になっていくんです(^_-)


今日は、気持ちよく朝の時間を楽しんでいるKouちゃんに
口出ししてきた真面目教師にきちんと言い返しましたよ(^^)/


確かに、毎日きちんきちんと続けて出来ていないかもしれないけど
2週間とか1ヶ月という単位でみたら、けっこうバランスよくやっているじゃない? って。


身体に意識を向けるとき

部屋の片付けに意識を向けるとき

食事内容を研究するとき

集中して、本を読みたいとき

ひとり時間を楽しむとき

人と楽しく交流したいとき・・・・etc


そう言って、はっと気づきました。


私って、気まぐれでちょっとバランスが悪いかも!と思っていたけど
確かに、毎日という時間サイクルにはあっていなかったけど
長いペースでみると、けっこうきちんとバランスよく過ごしていたんだなと。


野菜ばかり食べていたら、身体はきちんと、お魚やお肉などタンパク質も欲しくなるし
そこが満たされたら、今度は果物も欲しくなるように

心だって、きちんと今の自分に必要なように動いている。



私たちはもっと、自分のペース、自分のバランスを信頼して

ありのままの自分を大切にして、敬意を払って生きていいのかもしれない

そう思いました






       13912fl.jpg










スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター