**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

一生懸命楽しむ

FH010014fc2.jpg
       立山 雲ノ平



山登りと写真が趣味(車もです)のうちのだんなさん。

今朝、毎年夏恒例の山登りに出かけました。

4~5日前から会社から帰ってくると毎晩

登山リュックに入れて持っていくものを入念に準備していました。

夫にとっては一大イベントの楽しみなんですね。



朝、池袋からのバス発車時間の随分前に出発するので

まだ早いんじゃない?と聞くと

途中、電車の事故とかが起こる場合も無きにしもあらずなので

早めにいって、見たい映画”終戦エンペラー”を観るのだそう  


「あれ、どうしてmont bell(山用品のブランド)のTシャツにしなかったの?」と聞くと

もう捨てるから、今日1日着て捨てるのだと言う。


確かに今日のこの暑さでは汗でびしょ濡れ。
山では洗濯もできないし、荷物は軽いほうがいいけど

でも、なんかそこまで考えて行動できるって凄いなぁ~と私は思います。


FH020012FC.jpg
   今年もお気に入りの雲ノ平に行くのだそう




昔はね(いや、つい最近まで)
その情熱と気遣いをもう少し妻子にも向けて欲しいと思ったけど(笑い)

今はいろんなわだかまりが取れて

この人はこれでいいんだと思えるようになりました(^o^)



M,karamatsu
        槍ヶ岳の高山植物



一生懸命働いて、一生懸命楽しむ。



スピリチュアルも理解しないし、人の気持ちもよく解らないところがあるけど


「過去をあれこれいっても起きてしまったことはしょうがない。

今、この状況の中でどうしたら一番良く生きられるか それしか考えない

いつ死んでも後悔しないように好きなことを楽しんで生きる!!」


そう言い切って、まさに「今、ここ」をパワフルに生きている。


シンプルに「今ここ」を生きる 楽しむこと、行動すること


それは、私や息子に欠けているところ

見習うべきところなんだな~・・とこの頃夫を見ていて思います(^_-)



さてさて、夫のいない貴重な4日間

私は、本や色々なものの大片付け開始。


最近、ずっとスッキリしたくて、集中して片付けられる日が欲しかったんです。


あっ、でも「一生懸命働くと楽しいご褒美」はセットにするといいですね。


せっかくの自由な時間、何かワクワクする楽しいこともしようと思います




     IMG_0168fc.jpg


 

    KKOMAKUSA1.jpg

    ハヤチネウスユキソウ(早池峰山)と  高山植物の女王 コマクサ(燕岳) 
      写真は夫撮影の写真です。
     

      
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター