**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


「まっ いっか~」がいいね

        13710F1FC2.jpg



「こうさんって、手を抜くということができない人ね」

昨日スピ友さんに言われました。


アッハ- そういうところもあります

セッションは徹底して深く向き合いたいし
時間があれば、フラワーエッセンスの心身に与える効果とか、どこまでも研究したくなってしまう。

ある意味、研究者、哲学者っぽいところは、数秘「7」の特徴でもありますね。



そこがすごいね!って言われるけど。。。

光と影は裏表
そこが私の苦労しているところでもあるかな(^_^;)


たとえば、7/28のソフィアのセイクレッドヒーリングマスターズコースの日は
あらためての気づきや学び、楽しい実習など・・・濃くてワクワクな1日だったのですが

それをなかなか自分の中でさくっとまとめられないので、いつまでもシェアできない(>_<)

沢山中身が詰まって、口が細いビンを逆さまにしても
中身がチョロチョロっとしか出てこないですよね。

まさにそんなもどかしい感じ

どれも大切な気づきなので、どこからどう伝えようかな~と思っているうちに
次の気づきがやってくる・・・みたいな(笑い)


でも、全体ではまとめられないけど

何かのキーワードに出会った時に、ピンポイントで引き出されてくる時もあります。


先日、友人の日記にコメントしたのはそんな感じで出てきたので
そのまま、シェアしますね



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


恐怖について

この世界は、愛か恐れかのふたつしかないとのことで
(怒りも憎しみも不安も自己否定・・・etc すべての大元は恐れ)

愛を学びにきた私たちは全員、普遍的に恐れを持っているんですよね。


日曜日に再受講で参加したセイクレッドヒーリングのマスターズコースでは
参加者の皆さんが再受講者で皆さんシフトアップしていましたが

そこであらためての気づきは

シフトアップしてくると、恐れと戦わなくなる


怒りも嘆きも悲しみも不安も・・・なくなるわけでなく
日々出てくるけど、とらわれない

 まっいっか~と思えてくる 

むしろ、いろんな感情もすべて、受けとめ楽しめるようになる

そんな感じでした。

恐れだって、身を守るためにとか
きちんと理由があって、自分の中から出てきているので

全部あってオッケー

無理に無くそうしなくていいんですよね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



どんな感情も、人間だから出てきて当たり前。

戦わないで

「まっ いっか~~」 と受けとめて と軽く流していくことが

幸せに生きるための秘訣だなぁ~~


最近、前よりお気楽に生きられるようになった私もそう思います。




まっ いっか~感覚でさくっと書けた日記でした(^_-)


今日はこれから、(多分シリウス仲間だと思う)ソウルメイトのゆ-さんと

3回目の交換セッションを楽しみます(^o^)/


皆さんも、時には 魔法の言葉 「まっ いっか~」を唱えながら

楽しい1日を過ごされますように



13710HNSFC2.jpg


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

