**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


白い羽の一日

昨日はアクシオトーナル・アライメントというヒーリングののモニターセッションを
体験してきました。
何だか・・・かなり効果を感じてます。
これについては、このあとでアップしようと思います。

このヒーリングは、天使系のヒーリングで
そのおかげで、今日は私のそばにいる天使さん(ラファエル)と意識をつなげてました。
(私のそばにいる大きな羽を持った男性の天使はどうやら、ラファエルさんらしい)
さっき、夕食の支度をしていて
昨日のヒーリングや天使さんの事を思っていたら
涙が止まらなくなってしまいました。
悲しみの涙じゃなくて、天使さんの愛の言葉が私の涙になって流れてくる感じです。

私がありがと!私の事をいつも守ってくれてありがとう!って語りかけると
気づいてくれてありがとう、いつもそばにいるよって
答えを言葉ではなく、胸の奥から沸き上がる深い愛で答えてくれるのです
夕食の支度をしながら、泣き笑いしている私ははたから見たら、かなり変な人だわね~

そういえば、去年の今頃
私の天使さんと同じように繋がっていた事を思い出しました。
その頃書いた日記です。

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

『 白い羽の一日 』

早春の風景の中で私のとても好きな風景のひとつがこぶしの花の咲く風景。

もうすぐ芽吹き始めようとしている柔らかな木々の中に
そこだけ眩しく白くきらめいているのがこぶしの花なんですよね。

見つけた瞬間、春へのみずみずしい想いが沸き上がってきて胸が高鳴ります。
私だけじゃなく、北国生まれの人ってみんなそうじゃないかしら?

そんな昨日、月1で通っている小田原の山の中の診療所への帰り道
見かけました♪こぶしの花

白い花が風に吹かれて光りの中できらきら羽ばたいていて
それがあまりにきれいだったので、胸がきゅん(*^_^*)

車じゃなかったら写真を撮りたかったけど、残念でした!!

よく
ふと見かけることもふと心に思うことも、みんな意味があるというけど
やっぱりそうなのかしら。
その後、白い羽のシンクロみたいな事が続きました。。。


夕方、無心に食事作りをしていたら
ふと、背中に白い羽をつけている次男のイメージが浮かんできました。

「そっか~あの子も天使族だったんだ!」と思った瞬間、
深いところから涙がどぉ~~っと沸き上がってきて
「そうなんだよ、やっと気づいてもらえたね」って心の声がしました。

そういえば、次男は天使っぽい感じがします。
ひっそりとおとなしく自己主張せず、心優しくてどこか大人で、何故だかいつも白い服を着たがって。。。

次男が引きこもりになったのは、表向きはいろんな理由があるけど
でも、本当の理由は私たち親に大きな気づきと変化と幸せを与えようとしてくれてたのだと思う。
自分の身を呈して、つらい役目を引き受けてくれた彼の本質は父や母のことをほんとに愛してくれているのだなと。。。

そう思うと私は胸がいっぱいになって、涙ボロボロです。

「ありがとう!!
 おかげで私たちは昔には考えられなかったほどの穏やかさの中にいるよ。もう大丈夫。
だから、今度は自分の幸せのために動いてね」

最近はそんなふうに彼の本質に語りかけています。

人とふれあわず、昼に布団をかぶって寝ている次男は19歳。
もう抱きしめてもあげられないから、そんな時は私はいつも天使さんにお願いしてます。

「彼が寂しくないように、守ってあげてね」
そう願うと不思議に心が落ち着くのです。

彼をヒーリングするときも天使さん達にお願いすると
沢山の天使がきてくれて、一緒に癒してくれてるのを感じます。
(イメージですが(^^))


でも、信じてながらも
これは単に私がそう思っているだけかも・・なんて気持ちもやはりどこかにあったりして
私の呼びかけに答えてもらえたら嬉しいな~なんて思ってたところ

そんな昨日の夜、部屋に小さな白い羽が落ちているのに気づきました。

これって偶然??

じゃないですよね。

白い羽のシンクロの1日。
こんな日もあるんですね。

天使達もあの手この手で気づいて欲しいって思っているのかも。。。(^_-)
     2007 3月の日記より


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

時は流れて・・・
でも、何も変わってないわけじゃない。
私が成長したぶんだけ、私の世界の視野が広がって、感謝することが増えています。
次男も明るくなってきた。ブロックも取れてきた、動き出すための力を今一生懸命蓄えているように見える。
希望が見えるっていいな。。。
春は必ず来るっていいよね。。。
今年の春はまたいっそう美しい春を感じられそうな気がしています。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

