**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

自分を大切な人として扱う

IMG_0126-FC2.jpg


先日、遠隔でさせていただいた波動調整の様子と
いただいた方の感想をご紹介させていただきます。

近畿方面にお住まいのNさんはメールセッションでフラワーエッセンスセラピーを
半年近く続けて受けてくださっていた方です。

先月、そのNさんからヘルプメールがきて
職場でパワハラにあって辛い状態とのこと。

緊急用のフラワーエッセンスなどを調合して
少しは落ち着かれたようですが
初めての波動調整体験をしていただきました。


Nさんと繋がると
胃と十二指腸のあたりが痛くてたまらなくなりました。
ストレス性の胃潰瘍になっているようで
これは、もう病院にいったほうがいいかもと思うくらいでした。

それから言えない思いを沢山ためていて、のども詰まっていて
大量のゲップをがまんしているように胸が苦しくなりました。

でも、Nさんの気持ちのほうは
弱音を吐いたりして負けたくない。
完璧に仕事をこなして、あれこれ言われるスキを与えないように
がんばらなくっちゃ!!いじめなんかに負けたくない!
と、肩も背中もガチガチになっていました。

胃潰瘍になるほど辛かったのね。
大変だったね。。。
と受けとめてあげると、
Nさんの言えなかった思い、辛かった気持ちが
大量の排気となって出続けました。

エンパスの私は、繋がった人の痛みや苦しみを身体で感じます。
Nさんは我慢強い人のようで、かなりきつかったですが
波動調整後は身体もゆるんで、気持ちも少しスッキリして落ち着きました。

Nさんからいただいた感想です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は遅い時間まで有難うございました。

波動調整をして頂いている間は、とても気持ち良く
平和、守られている~という感じがしまして、
何度か一瞬の眠りに落ちてしまいました・・
この時間が永久に続けばいいなあと思いながら。

私はご指摘通り、色々な思いを外に発散する事が出来ず、
いつも、これくらい大丈夫!負けたくない!なんて思いでやって
きましたが、身体は辛かったんですね~
反省しました。
これからは、もっと労わってあげようと思いました。

今日は喉の違和感や胃の不快感はあるものの、本当に落ち着いて
きまして、結構笑顔で過ごせました。有難うございます。


余談ですが、
以前のエッセンスで怒りの心を解消して頂き、そのおかげで
過去に怒りを感じていた方ととても意味のある再会をいたしました。
その方は、今はなくてはならない大事な存在です。
怒りの心を残したままでしたら、今の関係はありません。
エッセンスとKouさんに大感謝です。

有難うございました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



波動調整後、Nさんと電話でお話をしました。

大切な友人がストレス性胃炎になるくらい辛い思いをしていたら
色々話しを聞いてあげて
「大変だったね」
「無理しないで、何か好きなことをしたり、美味しい物を食べたりして
少し休んで、大事にしてね」と気遣ってあげると思うけど
自分にはそんなふうに言ってあげてないですよね。

心や体が、もうとても辛いの!!我慢の限界!!
怒りや悲しみや色々言いたい思いもいっぱいたまっているのに
それを心配してあげるより
「負けたくない!」
「完璧に仕事をこなして、見返してやる!」と
外側にばかり気をとられてしまうけど
感情は誰より一番自分に気づいて欲しいと思っているんですよね。

しっかり感じて受けとめてあげれば、身体の症状がひどくなることも
ないのですね。

ぜひ、自分を親友のように「大切な人」として扱ってあげてくださいね


それと、その上司の人がNさんにいじめをし出したのは
Nさんがこの会社での学びを終えて
この会社にいる必要がなくなって、内心もう辞めようと思っているけど
なかなか行動に移さないから、その上司が悪役となって
次へ行かせようとしてくれている
という、見方もあるんですよ。

と伝えると、Nさんはとても驚いていました。


実際Nさんは半年近くフラワーエッセンスをとり続けて
彼女の課題をいくつも乗り越えてきたので、もう今の会社は卒業なんだと思います。
Nさんが
「でも、まだ次も見つからないし、お金が心配だからもう半年くらいここで我慢しよう」と
辛い状況で自分を我慢させるのではなく

自分を幸せにする
自分らしく生きる!!と決心して


どういう仕事で、どういう人間関係で、何を大事にしたいか・・・など
自分ときちんと向きあい答えを出して、宇宙にオーダーしたなら
きっとすぐに望むような次の会社が見つかると思うのです


待つのではなく、自分で選んで自分で創造していく。。。



自分を大切にして、自分を幸せにしていく人生を

自分で創造していきましょうね

私たち




           BluePopyfc.jpg

          長野県大鹿村のヒマラヤの青いけしの花です



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター