**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

桜とヒマラヤ杉のフラワーエッセンス

HI3H01040001fc2.jpg



先日、伊東に澄んでいるお友達のikuちゃんから、桜とヒマラヤ杉のフラワーエッセンスが届きました

このフラワーエッセンス(写真)はクリスタルボウルの奏者でもあるikuちゃんが

クリスタルボウルで創ったものだそうです



iku.jpg

写真はikuちゃんの日記から http://ameblo.jp/maleine/entry-11489876797.html
川津桜だそうです

できたてのフラワーエッセンス、しかも、桜 と ヒマラヤ杉

わぁ~なんて素敵なんでしょう と嬉しくなってしまいました。


手に持ってエネルギーを感じると、あきらかに違います。


桜はとてもやわらかくハートが広がる優しいエネルギー
ハイハートも癒される感じです


ヒマラヤ杉のほうは、すっと背筋が伸びて頭の中が宇宙空間のような静けさに満たされます。

ちょうどアナスタシアを読み終わったところで(アナスタシアのほうはシベリア杉ですが)
エネルギー的には似ているのじゃないかと思います。

大いなる叡智、宇宙意識・・・そんなエネルギーを感じます。


どちらもとっても、素敵なエネルギーで
色々な方にこのふたつのボトルを手に持ってもらったら
皆さん、はっきりとエネルギーの違いや 素敵な波動を感じていらっしゃいました。



フラワーエッセンスは飲んだり身体につけたり、手にもったり、スプレーにしたり・・・
色々な使い方をしますが、つまりはその波動にふれて同調するということです。


森の中を歩くと気分が良くなるのも
植物の出す香り(フィトンチッド)や見えないけど植物の気(オーラ)に包まれるからですね。


今ですと桜の木を見たりふれたり、木の下を歩いたりするといいですね。
オーラが見える人には
桜の木の周りにはハートチャクラに作用するピンクのオーラが広がっているそうなので
桜にふれているときは、ハートも優しく癒されているのですね


植物の持つ素敵なエネルギーと共鳴して癒されるって素敵ですよね


このふたつのエッセンス、母液なので
必要な方には他のフラワーエッセンスと一緒に調合しています
心惹かれた方はご連絡くださいね


    
    ソメイヨシノ 川津桜 小彼岸桜 冬桜 山桜 ・・・

    桜も色々な桜がありますね。

    でも、どれも共通するのは

    優しく柔らかな花びら  

    咲き始めも満開も散り際も葉桜になりかけも、みんな美しくて

    桜の風景と一緒に 沢山の思い出が重なっていくこと

    日本に生まれて 毎年桜の季節に心をときめかせられることができて

    私たちは幸せです  




   kawazu.jpg


      

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター