**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

花菜ガーデン

 kana102-musu.jpg



日記が前後しましたが、先週、平塚市にある花菜ガーデンに行ってきました。

花菜ガーデン http://www.kana-garden.com/


去年行ったときは、クレマチスが咲いている時でしたが、季節が違うと咲いているお花も全然違いますね。



上の写真は、ムスカリと雪柳  春の土の香りがしてくるようです


スイセンやレンギョウ、ハナモモ。桜、木蓮、こぶし・・・


どの季節のお花も好きだけど、春の花たちはちょっと特別なときめきを感じるような・・・


やはり冬を越えて、再びめぐる春に出会うお花たちだからでしょうか。





 kana4f.jpg


               ハナモモ

 
  kana3fc2.jpg  kana49fc2.jpg

           
 


     fc2chr1.jpg IMG_0092cr.jpg


        色々な種類のクリスマスローズが沢山咲いてました。



  
       IMG_0096fc2.jpg 

             スイセンも大好きな春のお花


   




   ぱぁ~っと明るい気持ちにしてくれる いちめん菜の花   紫花菜も一緒に        

    
  
kana113fc.jpg   kananano.jpg



  kananano1.jpg


  

 まだ、できて3年目の若いガーデンなので、桜の大木はありません。

 でも、こうして春のお花たちにふれ、いちめん菜の花の中にいると

 心の底から、春はいいなぁ~~とゆったりリラックスした気持ちになりました





 自然にふれるっていいですね kana76katarai.jpg




 
 ここのレストラン キッチンHana の名物  春のお野菜たっぷりのキーマカレー

  kana6.jpg
 
  

 

 ただ、残念なことにペットちゃんは有料ガーデン内には連れていけないのだそうです。

 
 お花グッズがたくさん置いているおみやげ屋さんや

 同じ敷地内に、新鮮なお野菜を売っている「あさつゆ広場」もあって


 こちらはペットちゃんも大丈夫とのことでした



花菜ガーデン http://www.kana-garden.com/
 
 

 また、バラやクレマチスの咲く頃になったら、行ってみたいと思います



kana105fc.jpg


Comment

No title 

色付きの文字あぁぁ・・・春ですね~ヽ(^o^)丿
花々を見ているとほ~んと癒されます。そして活力↑↑がでます☆
ステキな写真をシェアしていただき、ありがとうございますm(__)m
  • posted by ひろりん☆SUN 
  • URL 
  • 2013.03/29 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ひろりんさん
ありがとうございます(^o^)
お花や自然はいつもいいけれど、春のお花は「再生」の喜びや
活力をもらえますね。
一緒に喜びをわかちあってもらって嬉しいです(*^_^*)
  • posted by Kou 
  • URL 
  • 2013.03/29 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター